バースデー アジサイ | Gunzy さんち(家)の花畑

Gunzy さんち(家)の花畑

[ Gunzy のブログ ] にお越しいただき有り難うございます。

2024 (令和6) 年6月14日

   バースデー アジサイ

 

 

 

 

すっかり夏の装いで…そりゃ~30℃を越える気温になると格好なんてかまって

おられません。少しでも薄着にして暑さから逃れるべく変化させましたよ~ 

今日もいいお天気になり、最高気温は32℃になるようで ひぇ~ さらに暑くなりそう。

 

 

今日のお花さんは、またまた「アジサイ」です。シーズン真っ盛りのアジサイが

咲いているのでご紹介しない訳にはいきません…。今日のアジサイは私にとって

記念に残るアジサイで…もう10年前 近くになるでしょうか?

 

 

数年間、仕事を一緒に過ごした仲間が私の誕生日にアジサイを贈ってくれました。

そのアジサイを花畑に活けて、根付き毎年綺麗な花が咲くように

なり、私を楽しませてくれているのです。

 

 

萼アジサイと思いますがそれ以上分かりません。よって今年はこのアジサイに

名前を付けました。「バースデー アジサイ」とね…。

まぁ~ 1人で楽しむ分には何ら問題ないでしょうからね。(笑)

 

 

と、いう事で昨日は私の81回目の誕生日でした。朝から家内と神様のお参りに出かけ

てきましたのでブログアップが1日遅くなりました。昨年、80歳になって

喜んでいたらもう1年過ぎて…この80歳の年はとても充実していて

満足の日々でしたが、あっという間ですね~

 

 

これからも日々頑張りたいと思いますが、身体は年々きつくしんどくなっています。

少しでも維持できるよう努力しているのですが…ねぇ~  

季節の変わり目、このような時季はいつもフウフウ言ってますね。(笑)

 

今日は1日出かる予定もないので…お出かけの予定をどんどん計画しましょうかね。

 待ってても楽しいお話はそうそうやってこないからね~

 

 

ご覧頂き有難うございました。