500円玉貯金 | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)

あればあるだけ使っちゃう
貯金?なにそれ?
月末になると
「持ち金残り数百円」

そう!わたしは
「貯められない女」
グラサン

威張って言うことじゃないが
もう一度言う
「貯められない女」

そして今年は
脱「貯められない女」
を目指しております

といっても
3月の沖縄旅行の費用とか
欲しい財布のためとか
目的がある
使うための貯金ですウインク

月初めにお給料から
先取り貯金したのち
コツコツと500円玉貯金してます

透けて見えるタイプの貯金箱なので
貯まっていくのが見えます
これがまたモチベーションアップアップ

ただね
目の前にあると使っちゃうから
ある程度貯まったら
口座に入金することにしたグラサン

でね
貯めるために我慢してるか?
って言ったら
我慢はしてないんだな照れ

自分を満たすもの
満たすためのもの

「これを買うことは
自分を大切にする行為だな」
と思えるもの

そういうものには
迷わずお金を使う

でね
ここにトラップがあって

自分を大切にする
自分を満たしてくれる
思い込んでるだけで

実はただの
欲求不満を解消する行為
だったりするのねガーン

現実逃避って言うのかな?
例えばわたしの場合

夫にイライラする時に
イライラしてる自分を放置して
「自分を満たせばいいんでしょ?」
と何かを買おうとする

本当はイライラしてる
気持ちの方を大切にしたいのに
物で釣ってごまかす感じ

これするとね
「なんでこれ買ったんだろ?」
ってなるショボーン

このトラップって
わかりにくいショック

なのでね
最近は
イライラしてる時や
なんとなく元気ないなぁって状態で
買い物しないようにしてますウインク


ちょっと話が逸れたけど

貯金通帳眺めてニヤニヤしたり
500円玉貯金箱眺めてウヒャウヒャしたり

守銭奴チックな感じだけど
つくづくわたしってば
お金が好きなんだわラブラブ
と思ったりしてます


さて
脱「貯められない女」なるか?
乞うご期待グラサン


やっほい╰(*´︶`*)╯♡

読んでくれて
ありがとう

心屋認定カウンセラー
輝《キラ》