灯油を買いに | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)

今日は寒いですねー
今日もか?(笑)

いや、昨日は暖かかった
だって職場の子どもたち
外で遊びながら
「暑い!暑い!」って
半袖になってたもん(笑)


我が家には
石油ストーブはありません
コタツと温風ヒーターと
ネコの温もりで(笑)冬を越します

でも
職場と実家の石油ストーブの
灯油を買いに行くのは
わたしの仕事です(笑)

学生の頃
ガソリンスタンドでバイトしてたので
得意です(笑)

けどね
頼まれるのがイヤなわけじゃないけど
不思議だったわけです


別にわたしに頼まなくてもよくない?
って思ってた

年末にね
やっぱり実家で頼まれて

実家には姉がいるから
買いに行けるだろうに
わざわざ私がいる時に何故に?

って思ったんだけどね


なんか、ふと
「あ、そうか!
私が得意なことだから
私にわざわざ頼んでくれてるんだ」

って思って

そしたら急に
「ありがたいなぁ」
って思ったのね



いや、ま、
灯油をセルフで入れるのが得意って…
微妙な感じではあるけど(笑)


別に姉が買いに行けるだろうし
私が断ればそうするんだと思うけど

私の得意を
私のためにとっておいてくれてるんだなぁ


たかが灯油を買いに行くだけの話を
ちょっとスケール大きい風に書いてみた(笑)


やっほい╰(*´︶`*)╯♡

読んでくれて
ありがとう

心屋認定心理カウンセラー
輝《キラ》