ちっ!終わっちゃうのか! | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)

昨日、髪をバッサリ切ったら、
頭が寒くてたまりません。


髪を切った翌日は、
職場の子どもたちから「髪切った?」と聞かれまくるのですが、

どうも、この質問がわたしは苦手です。

「変~」
「似合わない」
が、くっついてる気がするのです。

言われてないのにね。



遅くにこんばんは!
癒しのリコーダー奏者ぐん蔵です。




妖怪 私って、かわいそう~最終章 |薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
http://s.ameblo.jp/2006comingback/entry-11966625992.html


結構、好きだったんだけどなぁ…
最終章らしいです…ザンネン(´_`。)


わたしも「妖怪 私ってかわいそう」だったのです。
だから、読んでて、ちょっと痛い(^▽^;)


でね、
最近、何となく脱してこれた気がしてて、

何がきっかけか?って、
多分、思う存分、自分を可哀想がってみたからだと思うんです。

それまではね、
「わたしは可哀想」って思ってない振りして、周りから、可哀想がってもらえるのを待ってました。

「ううん、全部、わたしが悪いの」とか言って、
「そんなことないよ~」って、
「可哀想に~」って、
言ってくれるのを待ちわびてました(笑)

あー
あー
あー

恥ずかしい((((((ノ゚⊿゚)ノ

でね、
「わたしは悪くないのにー!」って、
「わたしが可哀想~!」って、

悲劇のヒロインやりきったった( ̄ー ̄)

そしたら、なんと!

周りから、可哀想がってもらう必要がなくなって、不幸アピールも必要なくなって、
急に楽になりました。


何だかポカーンです(笑)

パカーンじゃなくて、ポカーンなのが残念ですが(笑)


たまにはイイネ!
悲劇のヒロインごっこ(笑)


もうね、何が楽って、

自分を責めなくなったこと。

いや、今でも時々はあるけど、
自分責めの回数はかなり減ったと思う。


自分を責めなくなると、
他人も許せることが増えたりします。

って言いつつ、しょっちゅうイライラしてるんですけどね(笑)

まあ、よい( ̄ー ̄)

自分責めも他人責めも、
中途半端より、思う存分、やりきってみるのも良いのかも知れませんね。


読んでいただき、
ありがとうございました!