壁に貼ったよ(^^) | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)





ジェニーさんのブログを紙に書いて、
壁に貼ったよ(^^)


あ、正しくはクローゼットの扉(笑)

わたしの背中をそっと押してくれた言葉


わたしの字で書くと、
言葉の柔らかさとか温かさが半減しちゃうんだけどね(^▽^;)

字が真面目ってよく言われるもん(笑)



誰かの言葉
誰かの優しさ
誰かの強さ
誰かの勇気

わたしの周りには、
背中をそっと押してくれる、
時にはドンッて背中をどついてくれる(笑)
そんな事がたくさんあります。


でも、やっぱりね、
勇気振り絞って、一歩を踏み出すのは自分なんですね。


分かっていても、
なかなか一歩を踏み出せなかったり、

変わったつもりでも、
また、以前の自分に戻ってしまったり、


結局、やっぱりダメなんだって自分を責めてしまうこともあります。


そんな時にこのジェニーさんの言葉を読むと、
「そっか!ゆっくりで良いんだ!わたしは大丈夫なんだ」って思い出せるのです。


ホント、
自分責めが大好きで(笑)
パキパキ動けないくせに、すぐに結果を欲しがる。

そんな癖があるので、

毎日、クローゼットを開ける度に思い出せるようにしました。


そして、
ゆっくりでも、
コツコツ コツコツでも、
失敗しても、
しくじっても、

大丈夫だから、
やりたいことをやってみよう!

と思えるようになりました。



うん…
小学生の読書感想文みたいになっちゃった(笑)


読んでいただき、
ありがとうございました(*^^*)