中山牝馬S(中山牝馬ステークス) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

阪神大賞典

スプリングS(スプリングステークス)

 

 

 

回顧

金鯱賞

フィリーズR(フィリーズレビュー)

ダイオライト記念【船橋地方交流重賞G2】

名古屋大賞典【名古屋地方交流重賞G3】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

阪神大賞典

スプリングS(スプリングステークス)

フラワーC(フラワーカップ)

ファルコンS(ファルコンステークス)

高松宮記念(来週)

 

 

 

ミッキーチャームは馬体重を減らしていたので評価を下げて切りました

 

 

 

予想

 

 

◎5枠7番フロンテアクイーン

〇2枠2番ノームコア

〇7枠12番ウインファビラス

△1枠1番アドマイヤリード

△4枠6番ランドネ

△6枠9番ウラヌスチャーム

△8枠13番ミッキーチャーム

△8枠14番ワンブレスアウェイ

 

 

結果

 

 

1着◎フロンテアクイーン

2着△ウラススチャーム

3着無アッフィラート

4着無デンコウアンジュ

5着無フローレスマジック

 

7着〇ノームコア

9着〇ウインファビラス

 

 

前半のペースは速い訳ではないが5F:11.5秒と3ハロン目以降のペースが全く落ちずに先行馬には厳しいレース

 

 

 

 

フロンテアクイーン

エリザベス女王杯の借りを返せた、善戦マンに渾身の本命◎を打って勝ち切るのは気持ちいいものですね、仕掛けがやや早かったような気がするが勝ったからいいでしょう、前走マイル戦で厳しいペースを経験していたのは確実にプラスになった

 

ウラヌスチャーム

あまり評価していなかった、後方にはいたが短縮馬には厳しいペースだったように思えたが

 

アッフィラート

もうちょっと脚を溜めていれば差し切れたかもしれない、進路があったかはしれないが、このレースは牡馬相手に実績がある馬は無視しない方がよさそう

 

デンコウアンジュ

展開向いたが、いつも堅実に脚は使ってくれるんですが

 

ノームコア

ペースが速かったか、もっとゆったり走れる方がいいかな

 

ウインファビラス

着順ほどは実際負けてない、最後追えてなかった

 

アドマイヤリード

ウインファビラス同様、進路を失ってしまった

 

ランドネ

短縮馬には厳しかった

 

ミッキーチャーム

馬体重を減らしていて状態もよくなかったし展開も向かなかった、来年以降も4歳馬はやはり軽視したい