香港国際競走 回顧【香港カップ・香港マイル・香港スプリント・香港ヴァーズ シャティン競馬場】 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

朝日杯FS(朝日杯フューチュリティステークス)

 

 

 

回顧

阪神JF(阪神ジュベナイルフィリーズ)

カペラS(カペラステークス)

中日新聞杯

名古屋グランプリ【名古屋地方交流重賞G2】

全日本2歳優駿【川崎地方交流重賞G1】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

朝日杯FS(朝日杯フューティリティステークス)

ターコイズS(ターコイズステークス)

有馬記念(来週)

 

 

 

今年の香港国際競走の予想は軽く、その分阪神JFは金曜土曜と寝る間を惜しんで予想しました、結果は外れ、辛い、香港国際競走の回顧も軽く済まします

 

 

 

香港C(香港カップ)

 

 

予想

 

 

本命は4番人気ステファノスでした

 

 

結果

 

 

1着タイムワープ

2着ワーザー

3着ネオリアリズム

4着◎ステファノス

5着スマートレイアー

 

 

 

 

タイムワープが逃げる位置取りショックを決めて1着、4歳と若くトップクラスではまだ全然使っていなかった、2000mというカテゴリーも前走が初と冷静に見返せばいい臨戦だった、ワーザーは前哨戦勝ち馬と疲労・ストレスがあったが2走前は負けているし2000mを使ったのは前走と4走前でカテゴリー鮮度は低くはなかった、当日軽く控えたのもよかったと思う、ネオリアリズムは予想に書いたように本命という選択肢はなかったが日本馬最先着の2番人気3着と微妙な着順、スマートレイアーは買いたくなるタイミングであったがなんか違うような気がしたので評価せず

 

 

 

香港マイル

 

 

予想

 

 

本命は5番人気ランカスターボンバーでした

 

 

結果

 

 

1着ビューティジェネレーション

2着ウエスタンエクスペレス

3着ヘレンパラゴン

4着シーズンズブルーム

5着◎ランカスターボンバー

 

 

 

 

このレースが一番荒れましたね、逃げたビューティジェネレーションが1着、人気はなかったが実績的にはそんなに驚くべき結果ではなかった、少し疲労が心配だったがマイル以下を使い出したのはここ3走だけだったので耐えれたか、ウエスタンエクスプレスはさすがに足らないかなと思ったが、シーズンズブルームの4着止まりは残念な結果、使い込まれてはいたがトップクラスではまだ全然使っていないし距離鮮度もあったのに、サトノアラジンは昨年でさえあの着順だったのだから海外のレースは向かないと思う

 

 

香港ヴァーズ

 

 

予想

 

 

本命は1番人気ハイランドリールでした

 

 

結果

 

 

1着◎ハイランドリール

2着タリスマニック

3着トーセンバジル

4着ケミカルチャージ

5着ゴールドマウント

 

 

 

 

唯一本命馬が勝ったレース、もしかした3番人気で買うこともできるかもと淡い期待もあったが結局単勝オッズ2.5倍で文句のない1番人気(笑)トーセンバジルは前走の内容がよかったので本命も一瞬考えたが、来年は同い年のキタサンブラックが引退してこの馬が頑張ってる可能性もあるかも、シュヴァルグラン・サトノクラウン・リアルスティール・ヤマカツエース・タンタアレグリア・トーセンバジル、6歳馬強いぞ、とか言ってる可能性あるかも、キセキはレース後にハ行が判明したようですね、強い馬であることは確かなので無事を祈りたいです

 

 

 

香港スプリント

 

 

予想

 

 

本命は3番人気レッツゴードンキでした

 

 

結果

 

 

1着ミスタースタニング

2着ディービーピン

3着ブリザード

4着ラッキーバブルズ

5着アメージングキッス

6着◎レッツゴードンキ

 

 

 

 

レッツゴードンキ出遅れて終了、これだけ負けてしまうと出遅れなくても無理だったのかな