中日新聞杯 有力馬分析 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

香港国際競走【香港C(香港カップ)・香港マイル・香港スプリント・香港ヴァーズ シャンティン競馬場】の出馬表

 

 

 

有力馬分析

阪神ジュベナイルフィリーズ【前走3角6番手以内でアルテミスS連対馬はは(1,1,1,0】

穴馬分析【前走1600mの新馬戦1番人気1着馬は(1,1,2,1)】

カペラS(カペラステークス)

 

 

 

回顧

チャンピオンズC(チャンピオンズカップ)

ステイヤーズS(ステイヤーズステークス)

チャレンジC(チャレンジカップ)

クイーン賞【船橋地方交流重賞G3】

 

 

 

マウントロブソン 父ディープインパクト 母父Mr.Greeley 母母父ClassicGoGo 前走:東京オクトーバーS(2000m)1着

前走は夏以来のレースで1番人気1着、中7週と間隔も空いているので疲労・ストレスも薄れている、嫌う理由はないだろう

 

スズカデヴィアス 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス 母母父SeattleSlew 前走:福島記念2着

同距離の重賞を連対後で疲労・ストレスが気になる、前走は3番人気と激走ではなく、3角6番手と極端な脚質でもなかった、2走前はOP特別と弱い相手で連対を外して3着、6歳とやや高齢だが中期的に見ればそれほど疲労・ストレスはなくもう一度ぐらい好走しても不思議ではない

 

マキシマムドパリ 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス 母母父HighestHonor 前走:エリザベス女王杯4着

G1・長距離のレースを激走後の距離短縮臨戦で疲労が気になる、2走前は負けているので蓄積疲労はそれほどないが、距離短縮臨戦時は2勝上げているがそれは3歳時のG1後のレースで単勝オッズ1.6倍と2.7倍で1番人気でのもの、本来距離短縮臨戦はそれほど得意ではなさそう、1800m以下だったせいもあるかもだが大阪城SやクイーンSでの惨敗振りも気になる

 

ミッキーロケット 父キングカメハメハ 母父Pivotal 母母父Caerleon 前走:天皇賞(秋)12着

昨年までこの時期に同条件で行われていた金鯱賞では着順問わずに秋の天皇賞3角8番手以内馬をベタ買いすればプラスだった、ミッキーロケットは前走3角9番手だが2角3番手、疲労・ストレスはほぼないし普通に走っても不思議ではない

 

タイセイサミット 父ダイワメジャー 母父エンドスウィープ 母母父ドクターデヴィアス 前走:エプソムC6着

休み明けの臨戦、休養前の2走前にOP特別で勝っていて前走が2番人気6着なら好調だったと思うし理想的な休養の入り方だったと思う、問題は重賞でやれるだけのポテンシャルがあるかどうかというところか、逆にここで格好が付かないと先が暗い

 

1週前本命はロードヴァンドール