ZRX車検だよー | guntarou-2019のブログ

guntarou-2019のブログ

更新は亀スピードのおっさんです
バイクライフの記事をメインでアップします



毎日毎日あちーですな
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

NSはオーバーヒートするので夏はあんまり乗れない
えーんえーんえーんえーんえーん

で気づいたらそろそろZRX車検だし

この前ケミカル用品買い出したので整備開始



まず灯火確認したら去年くらいに取付た

テールランプのLED

が実は全然ダメムキームキームキー




尾灯と制動灯に光量の変化がほぼ無くなってます


うーむ色合いは気に入ってましたが

ノーマルに戻します



エアーエレメントもスポンジボロボロ



後日新品にします


LLCも交換



ついでにキャブに回っているホースの途中にある

フィルターも清掃



毎回清掃してますがいつも塗膜が入り込んでますね



こんな感じで


LLCは下水に流さず業者に回収お願いしてますよニヤリニヤリ




新品のドレンワッシャーとラジエターキャップ




新品のラジエターキャップを古い個体に取付すると

圧が上がって漏れてくる事あるけど

多分22年交換してないと思うだよねー

記憶にない



純正のLLCを内部を軽ーく洗浄して投入爆笑




パッケージが3年くらい前から安っぽくなったねウインク


でメインディッシュ

ブレーキキャリパー揉み出し




歯ブラシと家庭用洗剤でピストンを出したり

戻したりしてジャバジャバ洗います



バット達もジャバジャバと



左右のキャリパーを綺麗にしてさっぱりおねがいおねがいおねがい




組付したらレバータッチがカチカチ


しかしながらそろそろキャリパーシール交換しないと

ダメだな 2個くらいピストンの動きが渋い

新車から交換してないし


今日はここまで

まだ続きます