休場届 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

令和五年 九月場所

 

 

 

残暑がしつこく厳しい日々が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

 

お久しぶりです。

 

行司のブログです。

 

 

 

 

九月場所が始まりました。

 

今場所のブログは休場いたします。

 

いつも大相撲観戦を一緒に楽しんでくださってる皆さま申し訳ありません。

 

仕事が立て込んで、相撲を圧迫しています(涙)

 

 

 

でも昨日の初日は少し見ました。

 

明瀬山、引退しちゃったんですね(涙)

 

しかも早くも警備の仕事してるんですね。

 

パイプ椅子にだらりと座る様子が現役時代を彷彿としましたが、とても退屈そうで眠そうです。

 

 

 

何でも今のとこは「井筒」を名乗っているとか。

 

井筒といえば、あの婿養子が手にしている年寄株ではないですか。

 

といえば、借株。

 

井筒を婿養子に返上する日も近づいているような気がしますから、光彦氏のこの先の親方株の行方もかなり気がかりなところです。

 

 

 

カド番大関、新大関、大関昇進をかける力士、と今場所も大関を巡って土俵が激しく渦巻きそうです。