十日目 応援 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

令和五年 初場所 十日目

 

 

 

応援されるということは、いくつになっても嬉しいものです。

 

 

 

 

 

【応援】

ワーワー

 

 

 

 

 

厚井「うわ~、北の富士さんの応援ですよ。」

52代「うん。」

 

 

 

 

 

52代「何か嬉しいね。」

厚井「ですよねー。」

 

 

 

 

 

 

52代「でも、あれだね。」

 

 

 

 

 

52代「富士だけ残して、宝富士とか北勝富士とかいろいろ代えてるのかもしれないね。」

厚井「年取ると疑り深くなりますね。」

 

 

 

 

 

他にも、錦富士とか翠富士とか。

 

富士の四股名の人気力士は目白押し。

 

 

 

でもそれでもいいじゃないですか。

 

人から応援されるって有難いことですよ。

 

自分だけじゃ出ない力が湧いてきますもの。

 

北の富士なんて知らないだろう、だなんて老人の照れ隠しなんて言わないで、ファンの応援はドリンク剤よりよほど効きますよ。

 

 

 

 

 

懸賞企業のユンケルですか?

 

 

 

本場所も残り5日。

 

放送席もお疲れさまです。

 

 

 

 

9勝目の貴景勝、今日は一段と重さを感じる相撲で明生を土俵際で小手投げ。

 

鋭い明生の攻めにもどっしり構え、前に出て行った相撲ではないものの危なげない印象。

 

 

 

重いといえば、今場所西の5枚目の錦木。

 

岩手南部鉄瓶のような重い腰を存分に生かした攻めで、7勝3敗の勝ち越し王手。

 

あの角界随一の重い腰をもってすれば、立ち合いの早さなどまるで無意味。

 

自分に寄ってくるの相手を待ち構えて、掴まえて寄る。

 

これぞ究極の後の先。

 

2敗力士が間にはいるものの、このまま勝ち進んで今の相撲をとり続ければ、初優勝も夢じゃないかもしれない。

 

そんな、ほのかな期待を今場所の錦木に寄せながら、終盤戦の土俵を見守ります。

 

 

 

※明日から出掛けなくてはならないので、2~3日ブログはお休みします