時天空不在の波乱の二日目  | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ


平成27年 九州場所 二日目



向こう正面には珍しく宮城野親方。


正面にはいつものこの二人が並びます。



【ハロウィーン】


刈屋「先日のハロウィーン、すごい盛り上がりでしたね。」

舞の海「あ~、はい。」







刈屋「フフ。でも、仮装と言えばやっぱり、舞の海さんだなぁ~。」

舞の海「は?」







刈屋「ほら、新弟子審査で・・・。」






刈屋「入門できなきゃ、いたずらするぞーってシリコンお化けになった・・・。」

舞の海「・・・アレ、仮装じゃありませんから。」




いつの間にか秋のイベント事に定着したハロウィーン。


刈屋さんの似合いそうな仮装はヴァンパイア。


舞の海さんは・・・、昨日の着物姿が仮装のように見えて本当に似合いませんでした(笑)






時天空不在の二日目は早くも波乱の様相に。



今場所の復活優勝を願っている日馬富士に早くも土!!




【1年納めの】

日馬ママ「あ~ぁ、今年ももうすぐ師走だわ・・・。」






日馬ママ「クリスマスにお正月・・・、大掃除におせち・・・。」

大砂ちゃん「ママ・・・。」






日馬ママ「1年過ぎるの早すぎだわ・・・。」

大砂ちゃん「ママ・・・。」






大砂ちゃん「うまい棒食べたい・・・。」

日馬ママ「・・・1本だけよ。」




うまい棒を1本で止めるのはまず不可能。


あとあと喉が渇くのを承知に3本は食べてしまいます。


うまい棒、私はメンタイ味が好きです。




それにしても日馬ママには中東地方は鬼門でした。


なんでがっぷり四つに組むのか。


頭をつけての四つ身だったらまだ展開もあるだろうに。


いつもの負けての苦笑いの代わりに、暗く曇った表情が明日からの行方に不安の雲を感じます。




同部屋の照ノ富士も膝の調子が悪そうです。


宿舎で安美錦のサポーターとごっちゃにならないのだろうかと心配しますが、まだまだ未来の方が長い力士。


ここは無理せず早めの判断を。




そんな暗雲などみじんも感じさせない快進撃の嘉風。


今日は稀勢の里の首を横に振らせての見事な2勝目を手にしました。


先場所からの勢いをさらに強めての、この勝ちっぷりはまさに神がかり。


大分宇佐神宮が嘉風を守っているのかもしれません。


宇佐神宮は八幡様の総本宮です。




しかし気持ちが変わればここまで相撲は変わるものなのですね。


これは嘉風に限らず、誰にでも可能性があることを示していると思います。


そう、実は今場所カド番だった、豪栄道、あなたにも。


このピンチを自分を変えるチャンスにして、一回り大きくなろうではないか。












【天の声】

正代「関取で迎えたご当地場所・・・。」





「地元のプレッシャーに押しつぶされそうな時もある・・・。」







「どうすればいい・・・。」





「・・・どうか・・・師よ・・・。」





「我に力を!」





ピカ!!!


天孫降臨







「おい、土産の辛子明太子、忘れんなよ。」










「・・・・・福さ屋でいいスか。」






福さ屋デン、ふくやデン、やまやデン、ナンデンヨカヨカ。


正代は熊本出身なんだから、辛子レンコンと馬肉も買って帰るとなおヨカタイ。


きっと馬肉に焼酎もつけると喜ばすタイ。




でも今日の正代、腰が高いのが如実に出ましたね。


今のところ目下の課題は腰の高さ。


時津風部屋次世代の部屋頭。


時天空のそばでしっかり地力をつけて大きく育てよ。





【お知らせ】

アメとも申請してくださっている方へ。

いつもありがとうございます。

せっかくのご申請なのですが、私アメともがいかなるサービスなのか全くわかっておりませんので今のところアメとものサービスを利用しておりませんので、どうぞあしからずご了解ください。   行司