時天空不在の初日 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 九州場所初日






ザワザワ、ザワザワ。







・・・・・・。








いない・・・。











いない・・・。



いない・・・。






いない。







あっちの土俵も・・・。




こっちの土俵も・・・。





どこの土俵も・・・。







時天空は・・・いない・・・。






時天空よ時天空。


時天空はいったいどこに行ってしまったのか?





時天空不在の理由に応えてくれるのは、ただ一人。


理事長も頼りにするあの部長。


事業部長の登場です。











「こんにちは。」





「八角信芳事業部長です。」





「え~。」








「時天空慶晃は・・・」











「アミューズへ移籍しました。」







時天空慶晃

時津風部屋からアミューズへ移籍










「えー、うそー?!」






はい嘘です。


常幸龍、いつかあご外すぞ。




でもあまりにも姿を見ないので、もしや「ポストマシャ」にアミューズから横取りされたのでは?といらぬ心配をしていました。




するとなんと、肋骨骨折で加療2か月。


なんてかわいそうな時天空。


かなり痛いらしい肋骨骨折。


時天空の骨折は相撲で受けたものでしょうが、一般人でも風呂場で転んで肋骨折ったり、ゴルフで折ったり、咳のし過ぎで肋骨折ったりと、日常生活でも肋骨骨折の危険は潜んでいます。


きっと今頃咳やくしゃみをするたびに身が縮む思いをしていることでしょう。


代われるものなら代わってあげたいくらいですが、代われないのでカルシウムをたっぷりとってくれぐれもお大事に。



だけど時天空がいないと本当に寂しいです。




【心の糧】

マダム白鵬「はぁ・・・。」




「今場所、フチェ・・・いないのねぇ・・・・。」





「15日間、何を支えに頑張ればいいかしら・・・。」








「イヤだ・・・わたし、泣けてきちゃった・・・。ホロリ。」





マダムの目にも涙。



大丈夫ですよマダム。


あなたは強い、強すぎる。


マダムが気を付けるべきはただ一つ、それは、間違えて東の支度部屋に行かないことです。


あなたが間違えて東の支度部屋の一番奥に座ったりしたら、鶴竜はきっと何も言えません。


黙って西に回ってしまうかもしれません。



どうにも見慣れぬ白鵬の西方。


模様替えしたての部屋のように違和感がぬぐえませんが、白鵬の左顔って右側と比べるとちょっと気の弱そうな顔なんですね。


左右の表情が違う、白鵬も人間らしくていいじゃないですか。






しかしまぁ、時天空がいない場所は気がたるんでいけません。




【間食】

52代「ガサ・・・。」

白崎「ん?!」



52代「パク」

白崎「!!」



白崎「北の富士さん・・・。」

52代「ん?」




白崎「何か食べたでしょ。」

52代「ンーン。」







白崎「じゃぁ、口開けてみてくださいよ。」

52代「・・・・・・。」





白崎「ほら、早く!」

52代「・・・ゴクン。」



3人揃っての和装をあえて避けてきた52代。


オシャレは常に俺リズム。


さすが52代、あっぱれです。


そしてさらに本番中に飴を食べるとは、針すなお先生以来の偉業達成万歳!


途中からやたらガサガサうるさいなと思ったら、飴のカスですか(笑)


空気が乾燥してますからね、喉の調子も悪くなりますよね。


でもお仕事中ですからね52代、解説の途中に飲み込んで喉のつまらせて周りを慌てさせないように注意してください。






はぁ、それにしても時天空がいないと心の底から寂しい、本当に寂しい・・・。


15日間何を楽しみに相撲見ればいいんでしょうか。


皆さん、時天空以外のおススメの相撲のポイントを教えてください。


あ、嘉風今場所もすごいいね。