三日目 初日が出た勝ち天空 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 名古屋場所 三日目





Mr露払いの闘いとなった時天空ー旭天鵬。


ベストオブ露払いを勝ち取ったのは??







【がっぷり四つ】

旭天鵬「よしっ!掴まえたぞ。」






旭天鵬「せーのっ。」





旭天鵬「高い、たか~い♪」

時天空「キャハハハ♪」








旭天鵬「高い、たか~い♪」

時天空「キャハハハハ♪」





旭天鵬「高い・・、た、か~い・・♪」

時天空「キャハハハハ♪」






旭天鵬「・・・もう降りて・・・。」

時天空「キャハハハ♪」






吊り上げられながらも、どうにか凌いで本日初日。


おめでとう~!時天空!!




でも今日時天空を見ていてあることに気が付きました。


今場所、痩せていますね。


いつものビール腹が小さくなった印象に。


月刊相撲で確認したら、先場所より6キロ減の137キロ。


里山や阿夢露などは別にしても、軽量力士に入る値です。


減量しての結果なら心配しませんが、体調が悪くて減ってしまったのならこれは大変、一大事!!


この暑い名古屋場所をそんな体で無事に乗り切られるでしょうか。


日に日に体力は消耗するは必定。


時天空よ、肥後の馬刺しを送ろうか?










【官製はがき】

北太樹「はい、これ、暑中見舞い。」







時天空「わー、わざわざハガキでありがとー。」







時天空「ん!」





時天空「おい。これ、年賀ハガキの余りだろ。」

北太樹「節約、節約。」







そうそう、月刊相撲で思い出しました。


北太樹は、給料の全額を家に入れて、自分の小遣いは懸賞金で賄っているそうですね。


自分を追い込んできましたね、北太樹。


己は懸賞金稼ぎとなって、日々の土俵から糧を得るというまさに弱肉強食のサバイバー。


こりゃ、遠藤との取り組みは目の色が違ってくるでしょうね。





そんな遠藤ですが、明日は時天空との取り組み。


過去1度対戦がありましたが、あの時は若者に翻弄されて慌てて墓穴を掘ってしまいました。


2度目の取り組みで、果たして時天空はベテランの妙技を発揮できるでしょうか。


張るか、蹴るか。


二つに一つ。


どちらにしても、落ち着いて相手をよく見てねらって行け、時天空慶晃よ!