二日目 二敗目の負け天空 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ



平成27年 名古屋場所 二日目



音羽山親方を偲びながらの放送日。


本当にあまりに早すぎました。


改めまして心よりご冥福をお祈りします。





昨日一番で肘をさらに痛めた、日馬富士が休場の二日目。



カド番の琴奨菊の連敗・・・。


大関・豪栄道のまたもや連敗・・・。


やっぱりの稀勢の里の黒星。


新しくない大関陣は総崩れの二日目となりました。


大関陣なので波乱と言えば波乱ですが、正直なところ信頼性に乏しい大関陣なので彼らの不調はもう慣れっこな面も。




でもこれはどうでしょう。


いつもは天空の存在の白鵬の様子が?!


明らかに、変!!!



昨日の宝富士、そして今日の高安。


妙に時間がかかっています(1分40秒)


さらにあのだらだらの汗。


これは今場所の白鵬は何かがおかしいようです。




例年にない雨量の多い梅雨と、高温多湿な猛暑日。


この過酷なコンデションは百戦錬磨の白鵬の体内バランスを崩しているのかもしれません。




完璧な白鵬をも狂わす、梅雨と猛暑日。


こんな二つのバッドコンデションに見舞われては、時天空などひとたまりもありません。




今日は分の悪い北太樹が相手。


前々回は決め出され、前回は押し出され、さて・・・今回は??




【そして、また、決め出され】

時天空「ダメだ・・・。押し込まれしまうッ・・・。」






時天空「このままでは、正面席お客さんが危ないっ」









時天空「危ない!みんな逃げろ!!」







井筒「ササッ」







時天空「・・・アンタ、逃げすぎ。」

井筒「・・・・・。」





あんなに体傾けて・・・。


いつもいつも思うんですけど、井筒親方は逃げるのに一生懸命で土俵際はちゃんと見えているのでしょうか。


井筒親方が審判長になってからどうも心配でなりません。





またまた北太樹にうまいこと取られてしまいました(涙)


北太樹みたいにすばしっこく動く相手はそもそもあんまり好きじゃない時天空ですが、北太樹は今場所まわしも新調して気分も一新なんですね。



ありゃ、全く気が付きませんでした。


深い緑色のまわしは、高安・鏡桜・千代大龍と、只今角界人気色のようです。


ところで・・・北太樹の先場所までのまわしって・・・。







【4択】

北太樹「ここでクイズです。」








北太樹「私が先場所までしていたまわしはどんなものだったでしょうか?次の4択からお選びください。」

時天空「よしっ!」







1 情熱の赤いまわし。










2 光輝く黄色いまわし








3 魅惑の桃色のまわし










4 実は何もつけていなかった











北太樹「さぁ!どれ?!」

時天空「・・・4番。」





※北太樹、並びに北太樹のファンの皆さん。本当にごめんなさい!!



北太樹の前のまわしってほんとうにどんなのでしたっけ?






あれあれ前に出られず、時天空ズルズルと2連敗。


いかんよ。こんな調子じゃいかんよ。




そんな今一つ気が入らない様子の時天空へ。


これを見て気合を入れよ!





あの唐州斎さんから頂きました!


厳しく威厳のある仏様と時天空の融合。


有難い、実にありがたいお札(カード)です。



時天空よ、このお札から、充満した気迫を受け取るがよい。


そして明日は旭天鵬とがっぷり四つに組むがよい。





あっと、それから・・・。




こっちも頂いちゃいました♪



とてもキュートなまわしブラですが、たいていこうなったら負けてます。


こうならないように気を付けてね時天空♪





唐州斎さん、素敵なカードをありがとございます!!