得意技 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ


3月場所の番付が発表されました。


時天空、西の8枚目。




ややっ!!


一桁の番付まで戻ってきました。



これは益々の活躍を期待して、応援番付をめんどくさがらずに1票入れようと、早速ポチっとしたあとに時天空のデータを今一度確認。







背景が黒になって、重厚さをました雰囲気に。

そして、やや下からのアングルが微笑みが不敵な笑みに演出され、4時半以降の登場に更に存在感が増しそうな予感が満ち溢れます。






そして注目の決まり手円グラフ。





1 寄りきり
2 叩きこみ
3 裾はらい




なんと!


3番目に裾はらい!!



統計からみても並の力士じゃない、非凡さが円グラフにも表れていました。







それなのに。




当のご本人の得意技は、






右四つ・投げ。






なんと謙虚な傲らない姿勢!!!








まさに、


能ある鷹は爪を隠す(故事諺)

鳴かぬ猫は鼠捕る(故事諺)

旨い店には裏メニュー(嘘諺)









そういえば足技について、狙ってできることじゃないと常々話していた時天空。


得意技じゃないけど、たまたま決まってしまう技。


それがただ、足技だった。




時天空にとっての足技は、実はそんなものなのかもしれません。




いつの間にか、足技=時天空などと勝手に時天空を知った気になっていた私に「得意技は投げだ。」と冷や水を浴びせた時天空。






他人による概念や想像を越えて遥か彼方に立つ時天空慶晃、35歳。





3月場所は真っ白な心で応援したいと思います。




Android携帯からの投稿