十二日目 時天空 喝采の勝ち越し | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 初場所 十二日目





時天空は知っている・・・。


相手の足がどう動くかを。




時天空は知っている・・・。


相手の力士の特徴を。




時天空は知っている・・・。


♪みゆき~みゆき~羊はみゆき~♪






おめでとう!!!時天空慶晃!!!!


感動した!!


そして、かなりホッとした!!!








これで仕留めたわけではないようですが、取り組みの時ちょうどラジオを耳にしまして時天空の勝ち越しを

ライブで知ることがでいたのですが、ラジオのリポートのよればあの蹴りは誉富士にヒットしていていたらしいですね(笑)


誉富士は「ここに当たった!痛て~痛て~」と痛がっていたらしいです。


当の本人の時天空は空振りの足技ですが、あれが勝因であるのは間違いなし。


しかし、ヒットしたらどんだけ痛いんでしょうか。


何はともあれ、10場所ぶりの幕内の勝ち越し!


前の勝ち越しの事を私も思い出せませんので、あとでその頃の記事を振り返って見たいと思います。



待てば海路の日和あり。


10場所間、稽古に励みよく地道にく力をつけた。


本当にえらい。


えらいぞ!!時天空慶晃!!







【親子愛】

時天空「・・・いつもすまないねぇ・・。」






時天空「お前には苦労をかけて・・・。」






正代「何言ってんの。おっとさん。それは言わない約束でしょ。」








時天空「・・・お前・・(涙)」






正代よ、色々疲れているであろう時天空を優しく労わっておくれ。





ところで時天空は正代をよく可愛がっているようですが、まさか正代に足技を伝授するのですか?


誰かに必ず伝授してほしいけど、正代にはまずは正攻法を叩き込んでください。






【ふれあい動物園】

蒼国来「こわいなぁ・・・噛み付かないかなぁ・・・。」

呼び出し「気をつけて・・・、様子を見て・・・。」






呼び出し「さぁ!今です!」






ササ。






呼び出し「よかったですね。噛まれなくて。」

蒼国来「はい。」





紙を食べるのはヤギです。









【ダブルチャンス】

呼び出し「はい、これ。」

時天空「なになに・・・。」






時天空「勝ち越しを決めた力士へダブルチャンス☆、クイズを当てれば勝ち星2倍・・・。」







さぁ!弾みをつけて、勝ち星2倍を狙って、インタビュールームへGO!!






【大相撲クイズ】

田所「ようこそ!勝ち星!ダブルチャンスクイズへ!」





田所「それでは、問題です。」





田所「十両以上の関取の中で、四股名に色が入った力士を3人上げてください。」

時天空「・・・・・。」






時天空「・・・・・・。」







時天空「え~っと。朝赤龍・・・。」







時天空「横綱・白鵬・・・。」








時天空「黒海!!」






田所「残念!ハズレ!!」








黒海、あの髭が懐かしいです。











【時天空くんと旭天鵬お兄さん ~すれ違い~】

時天空「あ~、勝ち越しって気持ちいいなぁ♪」






「あ!お兄さんだ!!」






時天空「こんにちは~。」






旭天鵬「・・・・。」







旭大星「いいんですかい?アニキ?」






旭天鵬「ああ。あいつはもう仲間じゃねえ!」




あらあら。険しい顔の旭天鵬お兄さん。


久しぶりに幕内の廊下ですれ違ったのに、怖い顔。


一体お兄さんに何があったのでしょうか・・・???





明日は上の番付けとぶつけられて魁聖戦。


だいぶん前にバーンとビンタで勝ったこともありました。


魁聖の記憶にはまだあの恐ろしいビンタが、鮮明に焼き付けれていると思われます。


張っていって、そのまま間髪を入れずのけたぐりが有効に働きそうです。


残り3日も、時天空らしく自分らしく、ありのままで、レリゴーレリゴーで土俵を駆け回れ!!


でも怪我のないように!!