七日目 時天空、ご満悦の内掛けで5勝目! | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 初場所 七日目





すごい、すごいです。


時天空の進撃がとまりません。





【正月休み】

時天空「みなさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしでしたか?」





時天空「私は・・・、年末はご近所の皆様の大掃除や墓掃除、おせち作りのお手伝い。」






時天空「明けて正月は、ご近所の凧揚げ、コマまわし、羽根突きのお手伝いと地域の皆様の為に粉骨砕身しておりました。」






鏡桜「・・・ウソだ!」





鏡桜「ずっと、コタツの中にいたじゃないか!」







時天空「・・・・・。」




いや。


コタツにも入ったかもしれませんが、モンゴルの子供達に手作りの絵本を贈る活動もしていました。





心優しい時天空、今日の内掛けはすごかった!


決まった瞬間失礼ながら「じょうず!!」と言ってしまいました。


それもそのはず、今日の内掛けは、本人ご満悦の狙って仕掛けた会心の打ちかけ!!


足首からふくらはぎ膝への力の掛け具合が絶妙でしたもの。


狙いすました内掛けは一味違いました。



ところで鏡桜、時天空の足技を忘れるなんてどうかしてます。








【ファン】

呼び出し「父さん父さん、今日こそは嘉風さんに渡してよ。」

時天空「わかった、わかった。」






時天空「あの・・・。」







呼び出し「早く早く!」

時天空「これ・・・。息子と私が書いたファンレターです・・・。」







時天空「取り組みの後、読んで下さいっ!」

嘉風「ありがとー。」







時天空「読んでくれるってさ、よかったな。」

呼び出し「やったね。」







明日は嘉風の兄弟子、豪風。


豪風の鼻の具合が気がかりですが、年男の力を土俵でぶつけあってキング オブ ザ年男の座を手に入れろ!!








【ひとすじ】

お茶漬け君「あ~~~もうだめ・・・。」






お茶漬け君「立ち上がれない・・・。」

鶴竜「??」





お茶漬け君「今すぐ、ひとくち・・・。」

鶴竜「??」






お茶漬け君「御茶漬け食いて~~~~~~ぇぇぇぇぇ~~~!!!!」

鶴竜「!!!」






味ひとすじ。


引いたら負けよ、御茶漬け君(鶴竜も)








【ファッション】

日馬ママ「ちょっと!!あんた!!」





日馬ママ「年頃なのに、そんな格好しちゃダメよっ!」






日馬ママ「そんなハイレグ、脱ぎなさいっ!!」








ハイレグちゃん「ママ、いや~~~ン。」





しまった!!


ママ、撃沈・・・。


ママはハイレグちゃんの土俵際の抜きん出たバランス感覚を、知らなかったのかも・・・。


初顔合わせに油断は禁物。


ここでの1敗はかなり痛いですが、負けてしまったものは仕方ない。


体の動きはすごくいいんです。


今日の事は忘れて明日は魁聖で取りこぼしのないように。


白鵬の独走を許さぬように。






明日は中日。


安美錦に期待!!!