​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






昨日は昭島市で催されたこちらのイベントに参加してきました。




うつみんとheaveneseの政治キャラクターたちが東京の、日本の問題点を笑いを交えながらも真剣に伝えるエンターテイメント爆笑


意外というか、想像通りというか一番面白かったのは日野市市議会議員の池田としえ先生爆笑

でもあまりいつもと変わらなかったかも(笑)


いつでもどこでも全力投球でエネルギーがダダ漏れ‼️どこから来るのその元気⁉️


いつかの講演で(池田先生は右の方ですよ♪)




お笑いや音楽を使って楽しくわかりやすく政治に興味がない人にも馴染みやすく伝えたかったらしい。


確かにこのような形だと従来の政治パーティー的なものよりは友人知人を誘いやすいと思う。


しかし…


そもそも政治に興味がないっておかしいよね?

私たちの生活に直結していることなのにアセアセ


仕事上、立場的に政治的な発言を避けるのはわかりますが…

では、何も背負うものがないただのおばさん、おじさんは発言してもいいんじゃない?

シンプルにただおかしいと思うことには、それ、おかしいんじゃない?って言いましょうよ!


と吠えるただのおばさん(笑)


有名人が発言するのは影響力があるので勇気がいることだと思うし、敵も増えるしいろんな意味で攻撃を受けるから大変だけど有名人でもなんでもない人たちが言うぶんにはたいした攻撃もうけないし、普通の人が大勢で言い出したらアチラの方々もさすがに対処できないでしょう。


対処と言うのは、YouTubeをバンするとかSNSのアカウント停止するとか○すとかのこと。


本当のこと言う時は振り切るか、今回みたいにパロディにするか、普通のおばさんたちが近所の立ち話みたいに軽く話題にすること。


最後が一番お手軽で有効なやり方だと思うな♪




舞台の途中、heavenese stylではお馴染みのパロディソングを2曲やってくれました!


クリスタルキングの「大都会」の替え歌だけど、面白いだけでなくめちゃくちゃ上手いので聞いてみてくださいマイク


https://youtu.be/XqEjWc7yihE?si=DADSuyHQNE724enu



こちらは元基さんの三味線弾語りのそーらー節♪


そーらー節

 

 



内海聡代表の市民が作る政治の会の具体的な活動内容はこちら


市民が作る政治の会