​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






最近は…っていうかここ数年は自分の病気のことなどまるで気にならないっていうか、どうでもいいわけではないけど来たら来た、なったらなったで良いと思ってる。

そんなことよりもっと大事なことがあるだろ!という感覚で生きてます。


不思議なことにそんな感覚で自分後回しで生きてると体調は良いし多少の不調は気にしないでいられます。


そんなわけで、一応難病克服とか、健康に関するブログを書いてきたわけですが、近頃の日本においては個人の健康とか病気なんてちっぽけな悩みは正直どうでもいいところまできてると思うわけです。


もちろん年齢にもよるわけですが、私の場合ここまで生きたらこの先何か身に起きてあの世にいっても微塵も心残りがないわけで、ちょっと前なら犬を残していくのはしのびないと思っていたけど、今は私がいなくてもどうにかなるだろうと思っているし、かと言って無責任なわけでもないし、まだ死なないし(笑)


あ、そうそう、先日も心体義塾の教室で痛みというのは不安から派生するなんてザックリとですがそんな話がありました。


痛みだけによらず、病気を含む諸々の災難というものは己の不安が招いていることがほとんどなんじゃないですかね?

不安、恐怖に支配されてる人を観察すると、こちらから見てたいがい間違った行動をしています。

そんな時はあーあ、って心の中で思ってます。

言っても無駄だから。

逆に喜びで舞い上がっている場合も同じように成りますよね。

意思でコントロール出来ないから普段から適切な呼吸を身につけることが大事なんです。



不安に打ち勝ち適切に対応するには正しい呼吸が大事ってことです。

続けないとわかりません。


募集中です‼️




お申込みはこちらから!