​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






今年我が家には大きな変化が起こりつつあります。

というのもDさんが6月一杯で退職することになり、その他諸々あって郊外への移住を考えているからなのです。


そして現在は有給が目一杯残っているDさんが毎日家にいらっしゃり(含んだ言い方?笑)、我が家は長期休暇中のようになっているのです。


まぁでも約40年毎日コツコツと働いてきたんだから少しくらい私も付き合ってあげないと!となぜか上から目線(笑)


しかし、今まで仕事のストレスを周囲に…特に私に撒き散らしていたのでそれがなくなった分、私も大変楽になりました。

そのせいか私も体調が良いです。


こうして考えると犬などのペットも含めて家族の調和ってすごく大事ですね。


常日頃から人との繋がりが大事だよって言ってるけど、まずはやっぱり最小単位である家族からだよね。

私本当に頑張ったと思う(何を?笑)







タマちゃんも風船エクササイズ♪






周囲との調和をもたらす呼吸道
参加者募集中です☆




お申込みはこちらから