​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






    

6/29(土)『呼吸について学ぶ』
開催します!!



NKGブログで詳細UPしましたニコニコ


『呼吸について学ぶ』6/29(土)開催!!&募集のお知らせ




病気を治すため…というよりは心地良い体でいたいために今までいろんなことをやってきた私です。


温灸、整体、マッサージ、針、気功、ヨガ、瞑想、アロマ、サプリメントや健康食品から神頼みまで‼️

良いと言われるものには飛びついて試しては取捨選択を繰り返してきました。


そしてたどり着いたのが


呼吸


気がつけば自らWS主催するまでになり、その効果を実感する日々です。


呼吸と言えば自律神経とは切っても切れない間柄ですが、最近は呼吸と自律神経の関連が体調の良い時も悪い時も実感としてよくわかるので、体調管理には欠かせないもの(=呼吸)となっております。


たぶんこの感覚はやり続けないとわかりません。


そして伝えることの難しさよ‼️


健康のために大切な睡眠も食と排泄に関わる内臓の働きも全部ぜーんぶ自律神経が適切に働くことによってもたらされるもの。


その自律神経を整えるのが呼吸なんです‼️


と、毎度力説してますけど?(笑)



ご参加お待ちしてます🩷




お申込みはこちらから♪