​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






先日ブログで紹介させていただいたナナ ホルトさんが新たにサイトを立ち上げたことをNKGブログで報告しましたニコニコ



実はナナさんの書籍は2年前に発売された直後から知っていましたがまだ読んでいなかったのです。


すでに健康を取り戻していたのと、タイミングが合わなかった…というか今だったのでしょう♪


そして今回NKGの2人にページ掲載のお話をいただいたタイミングで満を持して読ませていただきましたが…



うぬぬっ!!


と唸ってしまいましたおねがい


難病克服ガールズを始めた時から薄々感じていたのですが…

私って超テキトー難病克服ガールだなと。

くみねー♪巻き込まないようにあえてガールズとは言わないけどね(笑)


ナナさんの本を読んだりブログを読んだりして反省する部分がありました。


そして思った、


あ、もっとがんばろー

だから軽いんだってば!


いや、だが、しかし!!


脳神経難病は日に日に動けなくなったり、目に見えて今まで出来ていた事が出来なくなっていくんだから治りたい本気度が違うだろうなーと思います。


全身性エリテマトーデスは人によるけど目に見えない部分でジワジワと進行していくから焦りがないと言ったら他のSLEの方に怒られるかもしれないけど、動けるからかえって無理が出来ちゃうんです(あくまでも私の場合ね)。


とは言え私のような楽観的な面もある程度必要だと思うので、サイトを見た人それぞれに必要な情報や心の持ち方をチョイスしてもらい、難病克服のための一助としていただけたら良いかと思います。



とにかく!!


NKGブログにも書いたのですが、ナナさんの明るい性格と前向きな姿勢は難病で苦しむ方々の希望の光だと思います。

私自身ももっと発信頑張らなくちゃ‼️という気持ちが高まりました炎


難病は治らないという常識は今や非常識爆笑


ずっと言い続けてきたことが現実になってきているキラキラ