​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117








サムネイル

難病克服ガールズなんて名乗ってしまうと、正直不調を言い辛い。



そもそもなんですけど、

動物ですから体調の良い日もあれば悪い日もあり、いずれはみんな等しく死にます。

難病を克服したからと言って不死身なわけではありません。


と、のっけから言い訳みたいになりましたが、ずっともやもやしてることがあって…


と書いていたらFBのストーリーズの1年前の今日の思い出として上がってきたのがこちらの記事


下差し

去年の3月26日のブログ

もやもやよさようなら



去年ももやもやしてたんかーい!!

と1人ボケツッコミ。


どうやら私は3月はもやもやする月のようだアセアセ

毎年繰り返すのね(笑)


それで肝心の何にもやもやしてるかと言うと。


最近私たち治りました!元気です!

と発信することにもやもやを感じてました。


ザ・矛盾(キリッ)



不調じゃ駄目なんですか?(蓮舫風)



いやいや、というのもね、今月半年に一度の定期検診で肺高血圧かもしれないと言われたのです。

医者が得意の


“かもしれない”


肺高血圧は初めて言われたけどどゆこと?


詳しい病態は説明するのがめんどくさいので関心のある方はググって調べてほしいんだけど、ほっておくと大変なことになると言われました。

医者が得意の


“ほっておくと大変なことになる”


“かもしれない”とダブルでいただきました。


こんな私でもしばし悩み、そして出した結論は…



やっぱり病院行くのやめた


はい、2回目〜ルンルン


過去にも病院と薬をやめて膠原病は良くなったんだけど、紆余曲折すったもんだがありましてアセアセ

(ここの説明で本一冊書けるから端折ります)


現在は半年に一度の定期健診に通ってるという状態です。


でも、もうそろそろ辞めてもいいでしょ?

嫌々ながら10年位通ったから。

レントゲンやCTで無駄に放射線も浴びたしもういいでしょう。

ということで病院辞める宣言します!!


前回病院を辞めた時は誰にも言ってなくて事後報告だったんだけど、今回は宣言してから実行しようと思います。


実験になりますが、さてどうなるか?

皆さんを勇気づけるためには今後10年は生きないとと思ってます。


それで、最初に戻りますけど、


現在不調では全くありません爆笑


大事な部分なのででっかく赤にしました。


そして、


肺高血圧かもしれないと言われても


自覚症状もありません‼️


ならいんじゃね?


人間いつかは死ぬんだし。 


一つ言っておきたいのが、この選択が正しいのかどうかはわかりません。

ただ、医者の言う通りにカテーテル検査などやったり、原因を膠原病とされて免疫抑制剤を飲みたくはないのです。


とにかく私の体のことは私が決める。


この件につきましてはおいおい書いていこうと思ってます。







今週の土曜日はゆる和食の栗山小夜子先生とインスタライブルンルン

栗山先生のアカウントからでーすウインク


栗山小夜子先生Instagram