​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






また昭和の大スターがお亡くなりになりました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/87e1d3435bb33140e14188e4dd68a4208a06f0cb



死因が膠原病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と高速進行性間質性肺炎とのことです。


ん、あれ?と思うこともありますが…


八代さんのご冥福をお祈りいたします


今年に始まったことではなく、ん、あれ?なんかモヤっとするな〜って出来事やニュースは多々あるんですが、私はひとつひとつズームアップしてみないように心がけています。

特にここ数年は全体を俯瞰してみないと簡単に騙されてしまいますからね。


テレビを見るとよくわかるけどえらく熱心に報道するニュース、大変なことなのに全く伝えないニュースとその差が明確なので、かえってわかりやすくはありますね。


SNSを見ると更に議論が錯綜していて、こちらは顔が見えないだけに言葉も汚いしテレビ以上に酷いものとなっています。


なんだかね、いろんな意味で凄い世を見せられてますね。


八代亜紀さんの話題に戻りますが、膠原病や自己免疫疾患というと、医者の解説がコピペでうんざりしています。


以下は医者のバ解説

「本来ならばウイルスや細菌を攻撃するはずの免疫が暴走して自己の細胞を攻撃してしまう。紫外線やストレスを避けましょう。」


先生〜なぜ免疫が暴走するんですか〜?(ホジホジ)


紫外線やストレスが原因だとしたら、サーファーや農家さんなんて全員膠原病になっちゃいますね!(ホジホジ)


ストレスが原因だと言うのならば納得のいく説明が聞いてみたいものです。

だいたいストレスのない人間などいるのかい?

それでも発症する人、発症しない人がいるのはなぜなんだい?


他に原因があるんだし、治った人がやってることに答えはあるんじゃないのかな。

膠原病に限らず、癌だってその他の病気だってみんなに共通していることがあります。


それはの見直しなんです。


その他にあらゆる健康法とかヨガとか体操とか呼吸とかやって、それぞれ自分に合ったものを続けているかと思います。


サプリメントとか健康食品とか摂ったり、又は逆に断食したりと体に何を入れるか、入れないかを吟味したり出すことを重視します。


要するに体は食べたもので出来ているってことです。


病気は薬で治すものではなく、食べ物を変えることが基本のキなんです。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



募集中でーす♪




ランチ交流会お申込みフォーム