​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






年明け早々地震や羽田空港での事故が起きるなど2024年の幕開けは明るくありませんね。

穏やかな年になるとは思っていませんでしたが、被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。


しかし、こんな世の中でも運良く元気な人たちはあまり暗い話題やニュースに引っ張られることなく己のやるべきことを普段通りに行うしかありません。


元気な人まで暗い顔をしていたら誰も幸せにはならないし、日本中がどんよりした空気になっていくからね。


私事なんですが…

辛い時に限ってというか、辛い時にこそというか、いつも通りというか…

笑える出来事が降り注いでくるんですよね。


笑う場面じゃない時になぜか笑える出来事が昔からよく起こるんです。

自分のことだけど、ちょっと不謹慎過ぎて書けないようなことも(笑)


だからというわけじゃありませんが、元旦の朝の出来事を書いてみましょうか。



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



去年の11月に我が家へとやってきた元保護犬のジン君は最近明け方になると私の布団へ入ってくるようになりました。





たいがいは私の右側から鼻先で布団を開けろとアピールしてくるので布団を開けてやり、私の腕枕で寝ています。

その後顔まわりのたるたるな皮を手でまさぐるのが楽しみなんです。






元日の朝、いつものように布団に入ってきてしばらくしてウトウトしながら顔まわりのたるんたるんを触るとしこりのような丸いものに触れたので、



え、まさか腫瘍!?



驚いて目が覚めてハッときづく



これ、



タマタマじゃん!



そう、いつもと顔とお尻が反対だったのです。


犬のタマタマをまさぐりながら目覚める新年でした(笑)



新年から下ネタでごめんなさいアセアセ


でも犬だし笑ってゆるしてくださいウインク


昔は新年にはやる気満々で目標を掲げてました。


でも時間の経過と共に目標そのものを忘れてそのうちにすっかり忘れてまた新年を迎えるという繰り返し。


だったらいっそのことその年の目標なんてやめちゃって、その日一日の目標にした方ががいい。

年を取ったら尚更ね。



あーでもこの話誰かにしたかったの(笑)



そんな感じであまり気張らずに、今年も自分らしくありたいウインク








お申込みフォーム