​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117





このところ急に寒くなってもう本当にイヤ‼️


あ、突然の愚痴を失礼しました。

先週あたりまで異常な暖かさだったため尚更寒さがこたえます。

もうマジで全身毛に覆われた犬になりたいです。

お尻の穴丸見えでもいいから(笑)


他の何より寒さが嫌いで、岸田総理より嫌いです。

岸田と言えば、最近夜ご飯の時に旦那に付き合ってスタートレックを観てるんですけど、観るたびにエンタープライズのピカード艦長が総理大臣にならないかなーって思ってます(笑)


ていうか、エンタープライズのクルーと岸田内閣総入れ替えしたい。


ピカード艦長はどんなピンチに遭遇してもけして慌てず強気で交渉するし、相手の脅しにも屈せずこちらの言い分は曲げない。

他のクルーたちもそれぞれの任務を確実にこなします。


全員が危機に陥っても驚いて声を荒げたりパニックになることなく常に冷静に対処してるんです。ま、ドラマって言ってしまえばそれで終わりなんですけど。


スタートレックって、ちゃんと観るのは初めてで、観て驚いたのが1966年から放送開始していて未来の話だけど今の世界そのものなんです。


アンドロイド(AI)が出てきたり、クルーには女性もいるし黒人もいる(多様性)し、全て監視されていたり、ドローンぽいロボットとかも出てくるのです。

さらには未知のウイルスに侵されたり、治療薬としてワクチンが出てきたり、麻薬中毒の宇宙人なんかも出てくる(笑)

まるで未来はこうなりますよって予知というよりは計画に近いものを感じるね。

こういう世界を作っていきますよ!ていう…


でも昔からアメリカのドラマってよく出来ていて面白いっちゃ面白いよ。


シリーズがいろいろあるから観る順番も大事かもしれません。

いきなり最近のみるよりまずは古いものから観ることをおすすめします。

ちなみに今観てるやつではまだMr.スポックは出てません。






でも科学がどんなに進んでも人間は動物ですからねー



いよいよ明日ですハート

動物実感しましょう爆笑