​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






昨日は血液検査の数値が正常値になった時に、主治医から「たまたま運がいいだけだから」って言われたことがあるって言う話を書きました。


その後たまたま本屋さんで目にした本が中野信子さんのこちらの本📕





思わず手に取ってパラパラとめくってみたら、運がいい人がやってるってこと、これ私全部やってるわ!(笑)


はたからみたらそんなに特別に運がいいようにも見えないと思いますが、それは幸せの価値観と起きた事の捉え方によるんじゃないかと思います。


一番最近の幸運の出来事と言えば、私にとってはラブラドールのジン君と出会えたこと。

犬嫌いな人から見たら不幸な出来事でしょう。


それから難病になったことも、幸運とまでは言わなくても、感謝してるし良かったと思ってます。

難病に感謝してると言うと、変わった人だと言われます。


本に戻りますが、運なんて言うと非科学的だと思われがちだけど、脳科学者的に言っても思考や行動が運を引き寄せるのは大いにあることなんですね。


結論から言うと、早寝早起きとか、好きなことをやるとか、迷った時は楽しい方を選ぶとか健康的な行動や思考が結果的に免疫力を上げ、なんか笑ってたら難病治っちゃった!となるのかも。


運が良くなるには行動と思考が大事だというお話しでした。







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




いよいよ来週♪

遂に今回で10回目‼️

参加者募集中です‼️




第10回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年12月22日(金)

    14:00〜16:00

【場所】神奈川地区センター2階中会議室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、横浜駅周辺で希望者のみ参加の懇親会があります。(2時間程度、料金別途)