​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






今日は…今日も!と言うべきか、我が家の動物たちと楽しいひと時を過ごしました。


最近は犬たちの話ばかりだけど、今日はジンと同時にもらってきたコザクラインコのタマちゃんを初めて部屋の中に放してみました。


今までに2度ほどうっかり放してしまったことはあったけど、そろそろ慣れてきたようなので今日は意図的にカゴから放しました。


それで学べたことはコミュニケーションについてです。


うっかり放してしまった時は焦って追いかけ回して捕まえようと必死になり、かえってタマちゃんは逃げ回りなかなか捕まりませんでした。


ところが今日は私が落ち着いているからか、タマちゃんから積極的に私や犬たちに近寄ってきて最終的には頭の上に乗りました!




犬たちにも興味津々で、特にランのことがお気に入りの様子おねがい



2時間くらい放したかな?満足したのか疲れたのか自分からカゴのところに行ったのでそのまま入り口を閉めて落ち着きました。


体重測定もバッチリ👌


1g増えた〜爆笑




手から小松菜食べた〜

後ろでジンが居眠りしてる爆笑



放したことでグッと距離が近くなりました。

これからたまに出してあげようハート



人間も犬や鳥とのコミュニケーションも基本は同じだね。

相手のことを尊重して心を開けば自ずとうまくいく。


やっぱりこれも呼吸かしら?


そんな気がする13時口笛



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



毎回好評の『呼吸について学ぶ』は

遂に今回で10回目‼️

参加者募集中です‼️




第10回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年12月22日(金)

    14:00〜16:00

【場所】神奈川地区センター2階中会議室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、横浜駅周辺で希望者のみ参加の懇親会があります。(2時間程度、料金別途)