​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117





いやぁ〜


疲れてます(笑)



やっぱりね、大型犬が一匹増えるのって思ったより体力使いますねアセアセ


この一ヶ月は本も読んでないしブログも滞りがちだし我が家のお犬様たちに快適な暮らしを用意するのに全精力を費やしていると言っても過言ではありません。


でもね、これは愚痴なんかではなくてそこに山があるから登る登山家や、例え危険が潜んでるかもしれなくても洞窟に入っていく探検家と同じです。


そこに犬がいるから愛でてしまうのだ(笑)


ランお姉さんに甘えん坊のジン君




散歩中も二匹を連れて歩いていると、余計なことを考える余裕はありません。


オシッコ、ウンチに気をつかうし、車や歩行者や特に自転車には気を遣います。

最近の自転車って上り坂でもスイスイ来るから知らぬ間に後ろにいたりするんだよね。


それで気がつかないですごい剣幕で文句を言われたことがあるので背後にはけっこう注意を払います。怖かった〜


犬が嫌いな人や怖い人もいるのはわかりますが、こちらは犬が嫌いな人が怖いのですガーン

黙って通り過ぎればいいのにわざわざ文句を言う人もいるんですよね。


家の前を歩いてるだけで、いきなり窓を開けて「そこでオシッコとかさせないでよっ!」とか言われたり、臭いをかいでるだけで「汚らしい」とか言われたこともあります。


絶対道をあけないという気迫で前から歩いてきて、すっごい睨んでくるおじさんもいたわねアセアセ


犬だけでなく、動物たちの生き辛い地球になりましたね。



写真は初めて小松菜を食べたタマちゃんハート




イライラしないように呼吸整えましょう♪



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



毎回好評の『呼吸について学ぶ』は

遂に今回で10回目‼️

参加者募集中です‼️




第10回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年12月22日(金)

    14:00〜16:00

【場所】神奈川地区センター2階中会議室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、横浜駅周辺で希望者のみ参加の懇親会があります。(2時間程度、料金別途)