​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117







我が家には今、ラブラドールのジン君と同じ日に同じ場所から連れて帰ってきたコザクラインコのタマちゃんがいます。




ここ一連の我が家に起きた出来事は全て繋がっていて…


ここ一連…というか、言ってしまえば生まれて今日、そして未来までずっと繋がっているのだろうとは思いますが、最近の連携プレーは素晴らしくて体の底から湧き起こる悦びを感じているところです。

繋がってるってことは起こることってはじめから決まってるんだと思う。


それで何が起きたの?と思うでしょうが、たぶん退屈だろうと思うので説明しません!


せんのかーい(笑)


とは言え箇条書きにします。


するのかーい。



はい、まずは、


①10月初旬、鳩が庭の木に巣を作りました。鳩は幸福を呼ぶと言われているので何が起きるのかワクワクしてました。

しかも夫婦ハート



②11月初旬、ラブラドールの里親の話が舞い込む。去年亡くなったぐんとそっくりなラブラドール男子が新しい家族となる。

ほぼぐんちゃんハート



③同時にコザクラインコのタマちゃんもやってくるセキセイインコ青

よく見たらあなた幸せの青い鳥ですね!




庭の木の上の鳩はいなくなりましたが、幸福が目白押しな感じ。

“鳩は幸福を呼ぶ”説は本当だったのですね星


ほら、人の幸福の話なんて退屈だったでしょ?


ところで、鳥を買うのは子供の頃に飼っていた文鳥以来で、今日やっと小鳥の病院へ行って健康チェックやらいろいろとお話を聞いてきたのですが、正直、鳥なめてましたアセアセ


とりあえず健康だけど、少し痩せ気味だから毎日体重を計ってくださいと言われました。

めめ、めんどくさい…とか言わなーい(笑)


わかってるさ、君も大事な家族の一員!

体重41グラムって可愛すぎるじゃないハート

ラン29キロ、ジン35キロ

タマちゃん41グラムって爆笑


まぁでも子供の頃の夢が獣医さんになることだったので今とても幸せです。





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



毎回好評の『呼吸について学ぶ』は

遂に今回で10回目‼️

参加者募集中です‼️




第10回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年12月22日(金)

    14:00〜16:00

【場所】神奈川地区センター2階中会議室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、横浜駅周辺で希望者のみ参加の懇親会があります。(2時間程度、料金別途)