​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117








X(旧Twitter)を見てると暗澹たる気分になるが、橋本琴絵さんのツイートが←Twitterじゃなくなったけどツイートでいいの?


知識と教養に満ち溢れてる上に歯切れが良いのと、難しい内容を私みたいなおバカな子にも噛み砕いて説明してくれるのでついつい見ちゃいます。



https://x.com/hashimotokotoe?s=21&t=LeXK-j1pj3Undum8IXa3HQ



特に最近の知性と理性の区別の話は面白いと言うか、納得でした。



https://x.com/hashimotokotoe/status/1728390135090389466?s=46&t=LeXK-j1pj3Undum8IXa3HQ




知性は年齢を重ねて経験を積んでいくうちに身につくけど、理性は生まれつきだから無い人は無い!


だからかー。


橋本さんの説明の中で、


よく有名大学を出て、レイプしたりするやつおるじゃろ。あれは知性はあるが理性がない典型類じゃな。


広島出身なので広島弁でのツイートです。


要するに悪い奴は一生悪い。


人間ははじめから邪悪で陰険なんだし、ならばこの世の不条理とか、なぜこちらの言ってることがわからないんだこのバカ!なんてイライラすることもない。


京都アニメの放火殺人事件で負傷者34人、死者36人を出した犯人が今さらとんでもないことをした!などと反省したフリをしても、時間が経てばまた同じことをするのだろうと思う。

改心などそう簡単にできるものではない。初めから理性が無いのだから。納得!



そして、



知性も理性も結局のところ栄養に左右される(橋本さんの考察ではもっと細かく説明されてるので、気になる方はそちらをお読みくださいね。)としたら、現代人は添加物まみれで栄養価の低いファストフードや冷凍食品、コンビニ弁当、農薬まみれの野菜などで知性も理性も低いのは当たり前だよね。


ついでに言うなら感情も希薄と言うか薄くなってるとは先週のhevenese stylのゲストの京都大学教授の藤井聡先生もおっしゃってましたね。

学生がぼーっとしてるらしい(笑)


要するに食から見直さないとダメってことだよ。



あ、あと呼吸ねハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



毎回好評の『呼吸について学ぶ』は

遂に今回で10回目‼️

参加者募集中です‼️




第10回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年12月22日(金)

    14:00〜16:00

【場所】神奈川地区センター2階中会議室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。

終了後、横浜駅周辺で希望者のみ参加の懇親会があります。(2時間程度、料金別途)


 



いつまでも一緒に歩けるように呼吸から整えよう