​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117







サムネイル

​ブログ書き終わってから犬ブログのアカウントと間違えたことに気づいたけどせっかく書いたのでこのまま投稿しちゃう♪




ジンが我が家やってきて1週間…

え?まだ1週間⁈

そう思えるぐらいに猛スピードで馴染んでます。

そして物を覚えるのも体つきもとにかく猛スピードで成長しています。


トイレの躾もされたことがなく、スワレ、マテなどの基本的なコマンドも知らず、散歩もしたことがなかったのに1週間でトイレも、スワレもマテもお散歩もほぼ完璧に覚えてしまいましたびっくり


爪だって切らせてくれるし、今朝は歯磨きもやらせれくれた。


そして優等生なだけでなく、ヤンチャな面も徐々に現れて、玄関から靴をもってくる、外履きのサンダルを咥えて庭駆け回る、ペットボトルをガシガシ噛むなどの遊びも始まりました。


人、犬、誰に会っても朗らかで優しく、ラブラドールの良いところをギュッとまとめたような感じですハート


こんな良い子が保護犬だったなんて、ある意味良い方へ裏切られた私はいまだにキツネにつままれているような、いや、ぐんに幻想を見せられているような不思議な気分です。


昨日はお散歩の途中で雑草に覆われてる水のない深さ30cmほどの側溝へズボッと落ちて驚いたりとおまぬけっぷりもぐんを完コピ(笑)


知り合いの犬友さんはあまりにぐんに似ているので涙ぐんでしまわれました。


ジンはジンだからあまりぐんと重ねるのもどうかと思ったり、でも本当にぐんが帰ってきたみたいでお茶碗を洗いながらふと泣けてきたり…


いずれにしても幸せなことに間違いないです。



これはぐんとラン



こっちはランとジン



大きなプレゼントをもらったみたいハート