​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。
たまに犬の話もします♪

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram




昨日は難病を卒業されためぐみさんとNKGでインスタライブをやりました。


3人でそれぞれのセルフケアについてたまに脱線しながら楽しくおしゃべりしました。



こちらからアーカイブ見れます♪



NKGのブログ




ゆるすぴめぐみさんのブログ




セルフケアについてだったんですけど、私は昨日の診察の話や先日飲み過ぎて電車を何度も乗り過ごした話などもしました。


飲んだ後の〆のラーメンも久しぶりだったけど更に食べたことすら覚えてないと言う…


難病克服界のダメ人間まみりんですてへぺろ



ラーメン食べたことを覚えてないってどんだけ?

難病克服界の反面教師とでも呼んでください。



もちろんセルフケアの話もたくさんしましたよ!



いろんな話が出ましたが、最終的に、究極は



治そうとしない


治そうと思わない



“手放す”なんて言い方も出来るけど

実はこれなんです。


温めるとかアロマを焚くとかヨガとか呼吸法とかってそれをやると気持ちがいいからやるのであって、それで治そうとは思ってません。


自分がしたいように、やりたいことをやっていれば自然に体は治癒へと向かいます。

問題は「やりたいことがない」こと。

「健康になりたい」が目標になってしまい、健康になったら次に何がしたいか?がわからないって言う人。

今まで病気を克服してきた人をたくさん見てきて思ったのは、みんな夢や目標があるということです。



大事なのは充実感や心の安定感です。

体が辛いから心も安定しないのだけど、そのために代替療法やアロマなどで体を整える必要があるのです。



好きなことをやってる時は心も穏やかで楽しいですよね!


体は自然と治癒に向かうので、笑顔が良いからと言って楽しくないのに無理矢理笑顔を作ったり、思ってもないのに“ありがとう”と言ってみたり、嫌いな食べ物を体に良いからと食べたりしなくていいんです。


真昼間から酔っ払って〆にラーメン食べてもいいんです←いつもじゃないよ(笑)



話があっちゃこっちゃ飛んだけど…



これが正解だ!



ってのはどこにもないから、自分にとって気持ちが良い生き方、人間としての在り方を探して歩み続けるしかないんだよな〜



そんな感じ〜




募集中でーすルンルン

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



第9回『呼吸について学ぶ』




第9回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年9月23日(土・祝)

    10:00〜12:10

【場所】神奈川地区センター2階和室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

お申込みはコチラから


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。