​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。
たまに犬の話もします♪

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram




6月にヘナの第一人者でエコヴェーダの開発者である森田要先生の講演を聞きに新宿まで行きました。


その時の話をブログで書いてます。


ヘアカラーに御用心





有機栽培で育てられたヘンナの葉を乾燥させたパウダー。森田先生がこだわって開発した100%天然のエコヴェーダ




森田先生の著書






講演を聞き、著書を読んで、森田先生の理念と言うか深い考えにとても感銘をうけました。

そして新宿での講演会の時にエコヴェーダを取り扱っているサロンのオーナーさんたちが紹介されたのです。

その中に私の自宅から割と近い場所でサロンをやっている方がいて、昨日、満を持して訪れました。


KALRA HEIR&SPA



KALRA HEIR&SPAさんInstagram



ヘナは自分でやってましたが後ろは見えないのでかなり適当だったので、一度はプロにきちんとやってもらいたいと思っていたのです。

オレンジのヘナだと白髪はオレンジに仕上がりますが、昨日は黒っぽく染まるインディゴで染めてもらいました。


どうですか?(笑)




森田先生の理念では、化学物質が入っているカラーはやりません。

こちらのサロンも以前はやっていたそうですが、現在はヘナしかやってません。


ヘアカラーやパーマ液には農薬と同じ劇薬がはいっているので、しかも農薬より濃い濃度で直接頭に塗りたくるのです。


これではいくら無農薬野菜を食べていてもまるで意味がないと言う話も聞きました。

確かにその通りですね。


しかし、サロンの経営面を考えたら普通の劇薬入りのヘアカラーをやらなければ成り立たないため、多くのサロンでは劇薬を頭に塗るのです。

言い方w


ヘナのみにすることはサロンとしてはかなり勇気のいる決断なのだろうと思いますが、私はとても素晴らしい決断だと思います。

6/15のブログでも書きましたけど、ヘナは髪を染めるだけではなく、体にも良いことが研究によりわかってます。

肝機能も良くなる!?


見た目だけでなく、オーラも変わるらしいですよ知らんけど。
ヘンナが持つ植物のパワーなのでしょうね。







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


髪も大事だけど呼吸も大事ウインク


9/23(土・祝)

『呼吸について学ぶ』



※終了後、希望者のみで懇親会を行います。



click!

下矢印


お申込みはコチラから



9/11発売