《プロフィール》

難病(膠原病)の一種である
全身性エリテマトーデス(SLE)
間質性肺炎、腎炎など
15種類以上の病気を経験&克服

NKGまみりんとして活動しながら
健康のために役立つ情報を発信中
元女子プロレスラーレオ北村
あんまマッサージ指圧師・温灸治療師
犬と書くことが好き❤️
2022年からは


レオキタムラ

として作家デビューを目指してます

フォローしてね♪


FaceBook
 

 

Instagram

 

 




ヘナの第一人者ecovedaの森田要先生と 神宝塩・健康回復学研究所所長の工藤清敏先生によるコラボセミナー『ヘナと塩のつながるお話会』に行ってきました。


塩については私もそこそこ勉強しましたし、塩からの恩恵をずいぶん前から感じているのでだいたいはわかっていたのですが、ヘナの話は期待以上でした。

(工藤先生の話もとても素晴らしかったのでそれはまた後日書かせていただきます。)


ヘナの第一人者と言われる方が男性(美容師)だったことにも軽く驚きましたが、お話が面白くて意表を突かれました。


まずはヘナの効能云々というよりは、ご本人は“思考”と言ってましたが、私的には森田先生の思想、哲学的なところに興味をもちました。

どの分野でもそれを提唱したり、広めるために哲学は大事な要素だと思います。


良いヘナを提供するために大事な事として、

生産者の感情や思考が大切だとおっしゃってました。

そのためにはそれまで低賃金で労働させられていた現地の農民の給料をあげた。

取引先にもこだわりがあり、最初に値段の交渉から入る相手とは取引しない

人類にとって何が一番大事なのか?

そのようなことを考えていると言っていたように思います(ウロ覚えかw)

要するに儲けだけにこだわらないで本当に良いものを広めていきたいとのこと。


それからヘナを使うことによって髪の毛だけでなく、体全体の変化も期待できるようです。

使っている人たちの証言によりますと、まず内面(エネルギー)から変わるとのこと。


そして最近の研究により、肝機能を向上させることもわかってきたそうです。

なので、自己免疫疾患で免疫抑制剤を使っている場合は、薬の効き目が悪くなるそうです。


そんな話を毒舌を交えながら…というより毒舌8割でお話されるので笑いも絶えませんでした。


ヘアカラーの害についてもけっこう時間をさいてお話しされていましたが、ヘアカラーをしてるということは、農薬の一気飲みドクロと同じと言ってました。

それと早い段階で薄毛になるとも。

皆さん慌てなくてももれなく薄毛になるそうですよ(笑)


私もちょうど1年前くらいに金髪にして、その後ヘアカラーで黒く染めているので農薬を一気飲みしたのだなーと思いましたアセアセ





ヘアカラー=農薬と同じ成分が入っているということは、どんなに無農薬野菜を食べても農薬飲んでるじゃん!ってことらしい


なので今年の2月頃からの皮膚症状も仕方ないですねアセアセ

出せる私すばらしい!ということで。


まあ、この時はこの時で私も思うところがあったので後悔はしていませんが、代償はなかなか大きかったです。


でも、ずーっと金髪だったり、ずーっとヘアカラーしていても平気な人は平気なんですよね。

体は一人一人違うのでその人にあってる生き方をすればいいのです。

人は人、自分は自分よねハート


私は心も体も繊細なので(ウフ)私に合った生き方をしますわ。


はい、そんなわけでお伝えしたいことはまだまだたくさんあるのですが、とりあえず今日はこの辺で。しーゆーねくすとすーん。






サムネイル

募集中だよ〜♪



7/28NKG×しろくまプロジェクト

ランチ交流会



ランチ交流会in千葉


詳しくはこちら



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



7/22

第8回『呼吸について学ぶ』



第8回『呼吸について学ぶ』


講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長

    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者




【日時】2023年7月22日(土)

    13:30〜15:40

【場所】神奈川地区センター2階和室

    横浜市神奈川区神奈川本町8-1

    JR・京急「東神奈川駅」徒歩6分

    東急「反町駅」徒歩12分


 お申込みはこちら

  下矢印  下矢印

7/22(土)お申込みフォーム


【参加費】3500円


※動きやすい服装でご参加下さい。



 

ベル終了後、横浜駅周辺のお店で懇親会を開きま

○希望者のみ

○17:00から2時間

○予算1人4000円程度