2024年04月14日 : 長崎の変 | 軍国茶屋

軍国茶屋

座右の銘
自分に負けるな 他人に負けても
One and Only

メガ耐当日も素晴らしい快晴でしたー!!!

夏のような暑さ。雨より全然うれしいですね!急に暑いと熱中症にはより注意キョロキョロ

7時前に出発したんだっけなー。忘れた。

 

今回は午後もほかのレースがあったようでメガ耐チームは

遠くのピットになったんだけど、しかも初めて使ったけど

意外とこの場所よかたw

電光掲示板がみられないのが難点。

 

 

mけんさんのレッドブルのベストがかっこよー。

ベスト好きなので。

 

タイダイ染めは職質されやすいw

 

エントリー

 

晴れのレースはとっても楽しいですね!!!

 

www

 

 

いよいよスタート。

 

前半スタート。

 

 

 

そんなこんなで前半終了。

 

やわらかさん。

 

後半スタート。

大村湾のコースも楽しいのー。

 

りすこさんとやわらかさんのバトルがよかた。

 

 

後半も無事に終了ー。

 

 

またかの国のお菓子が当たったーー。。。

でもバッグがちょうどiPadによいサイズなのでよかた。

かの国のお菓子は食べませんー。

 

マッキー先生でかい。

 

 

今回の大村湾も快晴で大変楽しかったですー!

やっぱりメガ耐は楽しいなー。

次回も楽しみですね!!!

 

で、カステラアイスのために急いで長崎市内へ。

行動範囲が大村湾と長崎市内のいったりきたいなのですw

 

 

 

もう何回もいっているのでお店の方にも

覚えられちゃったしw

 

トーストもうまーい。

 

 

カステラアイスも二人前ずつ。

 

 

このドラマのロケ地に使われたそう。

 

 

ロケの写真で女優さんがここで写真撮ってたのでまねした。

 

 

次回も長崎きたらまたくるぜよ。

カステラアイスうまーー。

 

で、にわかんなので初めて昼の中華街にいってみた。

なんかグッズあるかと期待。

 

 

 

夜しかきたことないから昼は初。

 

 

 

横濱中華街に比べると、規模は小さめの中華街ですね。

それでよいとおもいますー。

 

 

 

 

 

このへんをいったりきたりw

 

で、空港に向かう。

 

飛行機が遅い時間しかなくて時間があるので

またマッサージしたり。

 

いつもの店で夕飯。

 

注文はスマホになっていたけど、みんなできるわけじゃないよねー。

 

汗かいたからよりおいしかったー。

塩分補給。

 

笑点の司会の方がいた。

 

 

楽しい遠征はあっという間ですなー。。。

 

でも今回ばかりはいつも以上に無事にこれて

よかたー。それを思うと普通にこれることに感謝せねばですね。

 

 

 

スカイツリー。

戻ってきたー。

 

今回の長崎遠征も快晴だったし本当に楽しかったですねー!!!

長崎は薩摩に次いで好きなので。

 

元気に遠征できたことに感謝です!!!

 

何より健康第一!!!!!