フロンガスクリーニング【2WAY エコマックス】~ミラ TR-XX編~ | 軍司自動車のブログ

軍司自動車のブログ

水戸市内にて板金塗装をメインに、新車・中古車販売、車検・整備等、やってます~p(^^)q
日々勉強前進あるのみ!
頑張りまぁ~す( *・ω・)ノ

 
 
 
 
 
ばんばんこぅ~♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
6月24日VSセネガル戦 2ー2
 
 
勝ち点1
 
 
やりましたぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
 
 
正直 勝てた試合ってのもあり
 
 
心残りもありますが…
 
 
やっぱり
 
 
大迫、、、
 
 
半端ないってえーん笑い泣き
 
 
てな訳で
 
 
W杯もあついですが
 
 
梅雨だってのにコチラもあついので
 
 
やってみましたフロンガスクリーニング
 
 
 
 
デンゲン社製の
 
 
全自動エアコンガス回収装置
 
 
その名も
 
 
(画像お借りしました<(_ _*)>)
 
 
2WAY ECOMAX(エコマックス)
 
 
ハイブリッド EV車対応( ・`ω・´)シャキーン✨
 
 
モデル【CS-WEMZ-PX】でし(。ゝω・)ゞ
 
 
因みにコチラのTR-XXアバちゃん
 
 
700系ミラが規定量400gなのに対し
 
 
なんと500gも入るんです(;゚∇゚)
 
 
にしても、冷えの悪かったことorz
 
 
年式も年式…
 
 
フィルターも標準装備なし…
 
 
まぁ、しょうがないかw
 
 
これからに期待してニヤリニヤリニヤリ
 
 
念のため今回は蛍光剤入りのオイルも一緒に
 
 
入れてみることにしました💡
 
 
(画像は注入後ww)
 
全自動なので
 
 
真空時間とガスの量(オイルはセットし)を設定後
 
 
ボタン1つでリフレッシュ開始ですルンルン
 
 
回収→真空→充填と
 
 
全て行ってくれます~
 
 
 
 
真空時間は20分に設定OK
 
 
後はブザー音が鳴るまで
 
 
コーヒータイムです☕
(ちゃんと他の仕事してますよ(*´ノ∀`*)笑)
 
プリンター付きなので明細も
 
 
出てきますの(*´σー`)エヘヘ
 
 
 
 
前回は回収機しかなく
 
 
充填のみ行ったので
 
 
多少規定量オーバーしてますが
 
 
量から見ればガス漏れはなさそうですねニコニコ
 
 
一度回収しないと現状のガス量も分からないので
 
 
便利です( ノ^ω^)ノ
 
 
で、結果ですが
 
 
エアコン吹出口の温度は………
 
 
 
 
 
ヒャーΣ(゚∀゚)
 
 
ビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
 
アバちゃんにしたら
 
 
効き過ぎです笑笑笑
 
 
ここまでエアコンが効いてるアバちゃんは
 
 
現状では中々ないかもしれませんね( *´艸)
 
 
2~3年でエアコンガスは
 
 
かなり減ります
 
 
最近、エアコンの効きがあまり…
最近、なんだが燃費が落ちて…
一度もクーラーのメンテナンスしてないな…
 
そんな方必見👀✨
 
 
 
 
こんな感じでやっております♪(´ε`*)
 
 
『アメブロ見ちゃいました!笑』と、
 
 
是非、お越しください音符音符音符
 
 
貴方のご来店
 
 
心よりお待ちしております(*ゝω・*)ハート
 
 
 
軍司自動車ホームページ 板金塗装