日差 | ガンフロの星雲星団観望記

ガンフロの星雲星団観望記

好奇心旺盛な私の書き放題記です(^^;


大型双眼鏡を使って、山奥などで星雲・星団や、すごく遠~い銀河などを見て楽しんでいます。
天の川が見えるような満天の星々の中を、大きな双眼鏡で巡るひとときは、星空旅行をしているようで最高です!(^^)

今日は1日、腕時計着けたままで丸1日でマイナス1秒リサイクル程度の狂いでした。流石や~ビックリマーク。出来ればプラスに振れて欲しかったですが、USED品で贅沢は言わない言わない。


機械式時計腕時計は僕にとって、これで4本目です。今まで持っていたのは、オメガのスピードマスター、ジンの142BS、ロレックスの赤サブで、すでに処分して手元にはないのですが、どれも素晴らしい時計腕時計でした。


赤サブ5.5振動キラキラの色気のある秒針の動きは最高でしたが、この8振動も非常に滑らかで見ていて飽きません。

夜中12時01分過ぎ当たりに”カシャ!”という音と共に日付が変わるのも気持ちいいです。


音譜あって、購入した時計腕時計ですが、良い買い物が出来たと今日改めて思いました。チョキ


2008年に購入されたと思われる初回購入者から今まで一度も、オーバーホール宝石ブルーはされていないと思うので、2年後に予定しているオーバーホール宝石ブルーまで、この調子でいって欲しいです。