[秋田県・男鹿市]ゴジラ岩は今!そして… | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



なまはげの里オガーレ…。


ドン!


ここは海の街、男鹿市の旨いものが揃う道の駅。皆が欲しいものを狙いに来るのだから、私も…。



マンホールカードを狙う。


…。



いいではないか、楽しいのだから!


ここは産直だから。



やすいよ!このアンコウ1,500円てさ!


買わないけど。でも私が地元民なら、間違いなく週一で買う←本当だろうな



さて、ここまで来たら。


ゴジラ岩。


テレビのコマーシャルでもお馴染みのフォトジェニック。以前来たことがあるが、やはり男鹿といえばその性能を見たいのだよ。



どこだどこだ。


前に来たのは忘却の彼方。方向を見失った、哀しきサラミス艦隊に光明が!



お!


あった!


ウー、ワン!ではなく、ガオー。最近のゴジラブームの先駆けとなった(うそつけ)その勇姿は、こうまでも美しい。



そして。


太陽が沈む入道崎。


北緯40度線が…。


どーん、と。


居並ぶ。


しかし、ここのB級名物は。

UFOラーメン。


あの伝説の食を味わいたい!



(つづく)