量産型ザクがやってきた[スイート編] | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



私の元に刺客が送り込まれた。


修行僧のような頭頂部。


ご存じ、機動戦士ガンダムに登場する哀愁の機体・量産型ザクの頭部。これだけ見ると何に使うものななかわからないが。


チョコレート戦争の品。


ある同志から貰ったこの頭部は、チョコレートの容器なのだ。ありがたいことだ。



まずは袋を眺めてみる。


表面は白い悪魔。


WB-102。ホワイトベースのモビルスーツ隊2号機ということ。つまり1号機のプロトタイプを匂わせるナンバリング、憎いな!



対する裏面は。


やはり赤い彗星。


もうこの2人は仁王様の阿吽の呼吸、Winkの無表情ダンスに並ぶ名コンビ。因みにA12は、サイド7にシャア・アズナブルが潜入した時の舞台コード。



さあ、それでは取り出してみよう。


…。


何だろう、この何人も寄せ付けないオーラ。どうせ俺は量産型、そんなこじれた反骨心も垣間見える。



しかし、私は容赦ない。


裏返し…。


そのハッチを開けると…。



!!!


中にはまさに量産型が潜伏していた。コロニーに入らんとするデニム、ジーン、スレンダーに見える…ような気もしないでもない。



ココカラダシテ。


そんな訴えるような目で…目はないか。しかし私は食べる。抹茶。渋い、まさに玄人が駆る量産型ザク!



そして。


以前頂戴したシャア専用ザクと並べてみる。


主従逆転のような趣。なんだか可愛らしい。