2024年6月の記録「+も-も同じぐらい」 | TAKAYASUの世界
暑苦しい夜が続いていたので冷房を解禁した今月を振り返ります。

1日 32回目を観る。

4DXでこれがラストとなりました。

久々だったからなのかやたら激しかったような気がする。


6年ぶりに可能性の獣を見る。


ガンダムベースは入れなかった。


帰宅したら野菜な生写真が届いてた。


神。可愛すぎ。


3日 久々にメンバーと遭遇。



ドボンやりますとツイートがあったので試しにやってたら遭遇した。

18期の推し。


5日 アギトイベントを完走する。









休みだったのでアギトイベントを終わらせた。

チャレンジバトルもこの日に終わった。

パラも来ちゃったり。


8日 池袋に行く。













ルーレットやってみた。

これB賞狙いでループするやつやん。


グッズも買った。

台詞アクキーは全部買いました。


アニメイトに行く。

スーパーポジティブな彼が推しです。


フェア中だったのでポストカード貰えた。


9日 配信で見る。

当たり前ですが家だと音の聞こえ方が違いますね。

字幕付きで見たので細かく台詞が表示されてやっと理解したところもあるから良かった。(小説でも省かれてるところもあるので)


12日 英雄祭が届く。



15日 振替握手会に行く。


帰る道中に仮面ライダーストアに寄る。



軽率に行った結果は18,000円飛ぶというね(笑)


帰宅後、闇のキバの鎧を受け取る。


まだ音声確認できてない。


101体目のケミーも同時に届いた。

これ含めてガッチャードの玩具全く音声確認できてない←


18日 6月のプレバンアーツが届く。




造形美がエグい。


19日 ボスバトルを制する。








休みだったのでボスバトルをクリアしてきた。(タイミング的にこの日しか出来なかったので良かった)

ライダーミッションはステージだけ制覇した。


箱買いしたものが届く。


フリーダム推しなアソートだった。

って考えてみたら主役機なんだから当然か。


22日 地球が生んだ大地の巨人が届く。

エフェクトパーツセットがなかなかよろしい!!

ちゃんと撮りたいなと思った。


26日 思い出が届く。

初めてGロッソに行って見た公演。

特典映像もあるので見るのが楽しみ。


銀河を貫く神秘の動物たちがついに届く。

パッケージが素晴らしすぎる!

当時のDX超合金を持っていたから大感動ですね。


最後?のハイパーキーが届く。

まさか追加で出るとは思わなかったな。

なんか1年後また増えてるんじゃないかって気がしなくもないが…。


28日 オンラインで回したやつが届く。

ストフリ弍式のメカニカルバスト。

なかなか偏ってたけど


なんとか確保する。

在庫なしで焦った黒金。

2時間近く更新を続けてなんとか買えました。


29日 ズゴックの中身を買いに行く。

早起きして買いに行こうと思ったんだけど疲れが溜まっていたので開店30分後に到着するも案の定売り切れで10時開店の方に行ったらありました。

中身の確認だけしたけど

インフィニットジャスティスからの流用はビームシールドとビーム刃だけで本体は全部新規ランナーで驚いた。


アルティメットバトルを制する。









体力やダメージ数の桁が変わったモードだったけど正直どういう基準で変化してるかわからないからクリア出来るのか不安になりながらやった。


スコアも更新したかな?


来ました。少し使ってみたけどなかなか使い勝手が良さげ。ただ編成をちゃんと考えたいところ。

変身シーンは若干フィルターがかかっていたから初変身のところかな?


ぶん回してコンプする。

1弾の時の反省を踏まえて16回分回して無事にコンプ出来ました。

やっぱりこのタイプは1巡するようになってるんだね。



色々とやらなきゃいけないことが増えていっぱいいっぱいなんですけどどうもその辺を分かってないよなと思う日々です。

明日からまたさらに忙しくなると思うとしんどいけどやるしかないんですよね。

なんだかなぁ…。



AKB48 64枚目のシングルの「恋 詰んじゃった」

MVや歌番組を見ましたが最高ですね!

17期の推し、あいちゃんがセンターですが

カッコいい曲調で激しいダンスをしていて

いい意味で裏切られましたね。

なんというかもっと可愛らしい楽曲を予想していたのでかなり意外でした。

しかし推しの新たな一面が見れたのでより推していこうと思いました。



さて2024年も早いものであと半分となりましたね。

早いですね〜。

上半期はもう「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」尽くしでしたね。

なんど映画館に通ったことか。

Blu-rayの発売も決定してガンプラなどの関連商品が年明けてまで続きそうなので下半期も「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」尽くしになりそうですね。