機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ※ネタバレを含みます | TAKAYASUの世界

※ネタバレを含みます。


本日公開!


観に行ってきました!!


まずは物販!

開店前に行ったけどそれでも列が凄くて

失敗したなーと思ったけど同時にガンダムSEEDが持つ熱量を感じられて嬉しかった。

そうだよね、みんな待ってたもんね。


開店から1時間ぐらいでレジにて会計。














散財の嵐!!

事前に発表されてたからピックアップしたけどそれでも普段の倍以上の金額に笑いを禁じ得ない。

焦ってたから全部買えなかったけど買い逃した分はネット通販で購入できたので良かった。

物販全部置いてあってビックリしたな。

普段利用してる映画館物販の規模ちょっと小さいかなと思ってたからまさか全部あるとは思わなかったよ。


いざ!


デュエルとバスター

ミーティアが登場したと思ったらデュエルとバスター出てきて鳥肌たった。

核動力で操縦系も最新型?(ザクと一緒で使いやすいって言ってたけど最新なんだろうか)になってた。

デュエルはブルデュエル的な改修してたよね?(爪?)

とか思ったら違う、ランサーダート!?(設定資料見て驚愕、機体名を知って泣く)


ミーティア

曲の方。いやかかるタイミングが良すぎる。


ズゴック(笑)

アスラン機はまさかのズゴックで笑いが止まらなかった(角ついてるし)

どう見てもアメイジングズゴックの派生機感(笑)

そして中からインフィニットジャスティス弍式!!

ウルトラマンガイアだった←

2回目の時に思った。

初回は既視感があっただけでなんだろうと思った。


フリーダム強奪事件?

これがイマイチよくわからなかった。

何があったんだ?


カップリング

やっぱりキラとラクスだしアスランとカガリだよ!!ここは何があっても揺らがないんだ。最高です。ありがとうございました。


シン・アスカ

大活躍。もっと早くこの活躍を見たかった!!

ただちょっとネタキャラにしようとしてないかとは思った。

闇が深い…(ちょっとな…)

パーティでの爆食い(わんぱくでかわいいな)

子供扱い?(これに関しては多分シンって元々こういう人だったんだと思う。)


ラクス

ラクスもキラと似たような経緯だったってことだよね?そういう認識で合ってます?

それはそうと口開けて寝てるのかわいいな(開いてましたよね?気のせい?)


オルフェ

まぁ許せないですよ。

なんだろう。クルーゼの反対って感じだったかな。デュランダル寄りというか当然だけども。


アークエンジェル

あの不沈艦が沈むとは。

ショックでした、やっぱり。

DESTINY時代も共に駆け抜けたから最後まで残ってほしかった。


アスラン

最高。

TVシリーズで描かれなかったキラとの殴り合いのケンカが良かった。泣いた。

ストフリに乗ってドラグーンを使うのもカッコよかったし煽りが上手すぎるし(笑)

DESTINYにおける彼の立ち位置というか行動が時間が経つにつれ何やってんだって思うことが増していって嫌いとまではいかないけど許せないなと思うキャラクターだったので今作の彼を見て好きになってきた。あなたがキラの親友で良かった。


レクイエム

マジでなんであるの!?ってなったしなんかより凶悪化してた。

ところでそんな凶悪なビーム砲すら防ぎ切るアカツキとんでもないんだが。

不可能を可能にしすぎる。


ミラージュコロイド

改めて便利すぎる。というかめっちゃ使うじゃん!?敵も味方も。


順不同で思ったことを書きました。



楽しみだったから最初から2回目取った。


映画化が決定してから長い長い時間が流れ

今日やっとDESTINYの最終回後の物語を見ることが出来て嬉しかった。感動した。

途中お蔵入りしてしまったのではないかと諦めていたものがちゃんと動いて完成して

見たかったものが詰め込まれた今作を見て

初めて見たガンダムがガンダムSEEDで良かった。

SEEDシリーズが大好きです。

可能な限り今作をたくさん観に行きたいと思います。


ありがとう、機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM!!