【ストーリー】

優秀な科学者の周辺で次々と不穏な出来事が起こり、落ち着かない日々を過ごす学生時代からの仲間たち。実はこの不可解な現象の起源は、文化大革命時代の中国にあった。

 

さて、ネットフリックスの「三体」です。

元は中国の大ベストセラー小説のようですね。また映像作品としては中国版がすでに制作されているようですが、今回Netflixでの制作で、予算規模などから原作の映像化のリアルさが期待されているようです。

若干キャスト等の設定変更があるようですが、原作未見なので、そのあたりはいいことにしようと思います。

 

さて、本作品ですが、映像がきれいで、4Kで、アトモスでの配信なので、音声もとても良いです。

ストーリーは、当初荒唐無稽な感じでしたが、引き込まれる感じでよいですね。

 

とりあえずシーズン1の8話を見終えましたが、まだまだ序章といったところでしょうか。

今後が楽しみです。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ、これからに期待でしょうか)