official trailerだと日本語字幕版はなかったですね・・

 

【ストーリー】

監禁されていた場所から逃げ出し、発見された正体不明の女性。捜査官たちは、事件を調べるうちに、13年前に発生した未解決の失踪事件に関するおぞましい真実にたどり着く。

 

こちらドイツ制作のドラマです。

全6話と短めなのでサクッと見られました。

ヨーロッパの作品はアメリカのドラマとちょっと違って、特にこういったサスペンス系のドラマだと、少し暗い雰囲気だったり、ジトっとした湿度を感じる雰囲気がとても良いです。

カメラカットや、色使いも洗練されており、じっくり制作されている感じが伝わります。

ドイツのドラマでは「ダーク」が非常に面白かったのですが、この作品もおすすめです。

今作は1話50分程度、全6話とコンパクトでよくまとまっていていいですね。

腰を据えてじっくり見るヨーロッパ系のドラマをまた探してみようかな・・。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ、4.5くらい・・)

 

少女役の子の演技が秀逸で、不気味さを