先日第88回日本泌尿器科学会東部総会に参加してきました。

今回の会場が札幌ということもあり、現地開催に戻っての学会に久しぶりに参加してきました。

 

札幌はあいにくの天気で雨風も強く荒れ模様でした。。

天気予報確認して折り畳み傘持参していましたが、ホテルから学会までの道中、傘が持っていかれそうになったことが何度もありましたガーン

 

朝一番ですと、ちょっとまばらな印象ありますが・・、

全体に参加者は多くて、非常に盛会でした。。

学会長の北海道大学篠原先生のご講演はテーマにある通り、「次世代への期待」を強く感じる内容で、非常に感銘を受けました。

 

 

さて、夜は皆で久しぶりに飲み会も行われ、おいしいものを食べながらゆったりお酒が飲めて楽しかったですね。

 

さすが北海道、海鮮丼がおいしかったです照れ

 

そして帰り際、新千歳空港でスープカレーをいただいて羽田に向かいましたウインク