さて、今年もゴールデンウィークとなりました。

国内ではコロナの状況も落ち着いており、各地観光地はだいぶ賑わっているようですね。

人ごみがちょっと苦手でもありますので毎年この時期はのんびり自宅でのバーベキューで、、

 

最近の定番COEDO伽羅と、プレミアムモルツ 香るエールのちょっと贅沢ビール生ビール

外で飲むのがまたいいのね。

 

焼肉マストです。

お肉はここのところ、「第一ほるもん」さんで事前の電話予約が定番です。

ここは内臓系がおいしいのはもちろんのこと、ロース、カルビなどもとてもおいしく、肉質考えればとてもリーズナブルかと。

A5和牛のみの取り扱いで、今回は仙台牛とのことでした焼肉

ふつうに買いに行くとものすごい行列ですが、電話予約だと、「予約の〇〇です」と言えば、列関係なく会計してくれて待ち時間ほぼ0です。

今回も駐車場はほぼ満車、行列は20人以上でしたので、ノープランで突撃したらアウトでした。

 

そうそう、焚火台も使って焼肉していますが、七輪がやっぱり便利ですね。

もう10年位前にいろいろ探してちょっといい七輪購入しましたが、重宝してます。

思い出して探したらありました「七輪本舗」のお外で七輪でした。

確認したら当時はこれ9,700円でしたが現在16,000円なんですねびっくり

大き目の丸型でごく普通の形の七輪ですが、そこに少しサイズオーバーの四角い網載せておくと、お肉を休ませる場所もできて、火力の調整が効いて便利。

ちなみに網は100均で購入、使えるだけ使って、ダメなら処分としてます。

七輪だと当日は蓋して端に置いておき、翌日炭の処理すればよいので便利です。

 

 

あらかた食べたらあとは焚火でまったりと・・・。

 

また仕事頑張りましょうニヤリ