【ストーリー】

1899年。新天地ニューヨークを目指し、海を渡る移民船。だが、その途中で不可解な出来事に遭遇した乗客たちは、謎に満ちた恐怖と混沌の渦へと飲み込まれていく。

 

このドラマ、だいぶ前ですが、かなりはまって観ていた「ダーク」の制作陣が手掛けたミステリーということです。

ちょっと難解なところもありますが、見応えはあります。

しかし、このドラマシリーズは結局シーズン1で打ち切りということになってしまったようです。

一応話の決着はついた感じなのでいいと思いますが、何となく消化不良な気もします。

登場人物は人種も出身国も異なる様々な人たちが出ており、混沌とした感じです。

 

「ダーク」の世界観が好きな人なら一度観てもいいかなと思います。

 

ダークについては、、こちら

ホントにおすすめですが、相関図見ながらじっくり鑑賞しないとダメですね。

 

この「1899」もシリーズちゃんと続けばもっといいように思うのですが、残念です。

ホントはシーズン3までの計画だったようです。

Netflixはなかなかこの辺りシビアで、今作品も視聴時間などは悪くないものの、最終話まで見た完走者の率が低いのが打ち切りの原因のようです。

面白いとは思いますが、確かにダークのようなぐいぐいとした面白さとまではいかなかったように思います。

少し展開のテンポがわるいかなと。。

 

 

【個人評価】 ☆☆☆★★ (3つ、ちゃんとシリーズ続けばもっとよいかも・・)