今日の午前中ちょっと用事があって大学に行こうとしたら雪でした・・びっくり

もうスタッドレスには替えていて、道路の雪はそれほどでもないので注意しながら。

ちらつくくらいかと思っていたら、まあまあ本降りでちょっと心配しましたね。

 

土日でよかった。

午後にはこれが嘘のように晴れてすぐに溶けてしまいましたが・・。

今回日本海側が中心ですが、九州四国東海では太平洋側でも比較的広範囲に雪となっており、被害も出ているのが気になりますね。

群馬は山沿いはもちろんスキー場もあってそれなりに雪が降りますが、前橋は大丈夫なパターンが多いんですけどね。

外勤で沼田に行くこともあり、12月に入ってすぐにスタッドレスに替えていましたのでよかったです。

皆さんもご注意を。