さて、久しぶりに音楽の話題で、

個人的に好きでYouTubeでよく視聴させていただいている、「Sound Sommelier」さんのチャンネルです。

こちらはイタリアのオーディオショップの公式チャンネルのようですが、とにかくすごい機材でいい音楽を鳴らすということで、値段調べるとちょっとびっくりするようなスピーカーやアンプがわんさか出てきます。

そのなかでもこの動画は結構好きで何度も見て(聴いて)しまいます。

会場もかなり広いレストランなのでしょうか、また、マッキントッシュのアンプとSonus faberのスピーカーという贅沢な組み合わせがほんとによいです。

空間が広く、壁や床の影響なんでしょうか、自然な反響もあって、とてもいい感じです。

 

この動画で流れているのが、JascinthaのMoon Riverです。

Jacinthaはシンガポールを拠点とするジャズボーカリストですね。

 

PC越しで聴くので、結局こちらのスピーカーで鳴らしているのですが、いい音なんだろうなーというのがそれでも伝わってしまうくらいよさそうです。

 

気になってしまったので、このMoon Riverが収録されているアルバム"Autumn Leaves"のSACDを購入してしまいました。

サブスクのAmazon musicでも見つかりましたが、ハイレゾ音源ではないようです。

ダウンロードと思って探したe-Onkyoでは取り扱いがないようですね。

とはいってもAmazon musicのHD(CD相当の音質)でもかなりいい音です。

 

全編録音が素晴らしく、特にSACDは圧巻の音質でした。

秋の夜長にじっくり聴くのによさそうです。